※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が慣らし保育で一人だけ慣れず、保育士の膝で泣いている。復職までの慣らし期間が残りわずかで不安が募る。

慣らし保育で一人だけ慣れない

吐き出させてください。。

1y9mの女の子、今月から通っていますが一人だけ慣れなくて
焦ります、、、
焦っても仕方ないのは分かっていますが
復職までの慣らしがあと3日しかないのに、未だに給食を食べず2時間半で帰ってきます。

お部屋を覗くと他の子は全員、椅子に座って食べている中
娘だけ保育士さんの膝の上で泣いています。
送迎は大泣き、保育中は泣いたり遊んだりの繰り返しだそうです。

元々臆病で人見知りの性格です。
だいぶ収まりしたが些細な事で泣くこともあります。


子供が一番辛いのはわかっていますが、私も精神的に参ってしまいました。
復職日まであとわずかで急に午前保育から1日保育になることも不安でたまりません。

コメント

ゆん

子供が慣れてないの見ると辛いですよね😭😭😭
うちは給食食べない、保育中泣くとかはなかったのですが💦下痢が酷かったです😓
夜中も、寝ながら💩してたりで毎日心が痛かったです😭😭
なんだかんだで、我が家は1ヶ月かかりました😓
そして、半年以上経った今も送迎時はギャン泣きしてます😅
早く慣れてくれるといいですね💦
理解ある職場だったら、もう少し延長させてもらえるとか💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます📝!

    下痢ですか。。😭お腹はメンタルと連動してますもんね。。うちは便秘気味になりました💦

    1ヶ月かかっちゃいますよね。。復職日は園と相談して決めたのですが
    短いんじゃ無いかと思っています。。

    • 4月14日
はじめてのママリ

うちも下の子今月から慣らし保育で、まだ給食一度も食べてくれません💦おやつも食べずに16時まで過ごして家に帰って速攻でご飯です💦仕事始まったらどうなるのか不安です😱
まだ慣らしで1日過ごして無いんですか😭?
私だったらもう少し復職まで伸ばして貰えるか一度相談してみます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます📝!

    月齢が近いですね☺️
    食べなくても16時まで預かってくれるんですね!
    食べないと本当に不安になりますよね。。
    ご飯をクリアしてない理由で約2週間午前保育です😭
    明日からお昼寝までらしいのですが寝ないとお迎えのようで、こんな感じで来週急に1日保育なんて出来るのか不安になってます。。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    偏食は無いし普段は大食いなので余計心配です💦うちは慣らし保育2週間予定でしたが、食べないし私も不安なので今月いっぱいは慣らし保育で16時までにして来月から働く予定です!
    急に1日保育不安ですね😭食べないし昼寝しないし泣いてるかもと思ったら仕事集中出来ませんよね🥺

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり1ヶ月みたほうが良かったと思っております💦
    あくまでも2週間は一般的なスケジュールだった事思い知らされました🥲
    仕事始まっても不安ですよねきっと😭
    明日は進捗あれば良いのですが。。
    コメントありがとうございました😭
    同じ気持ちの方とお話出来て励みになりました😭🙏

    • 4月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘の性格柄、預ける前から長引くだろうなぁ〜とは感じてました😂
    娘も頑張ってるし自分も頑張ろうって思えますよね🥺
    仕事始まっても始めは呼び出し多いとも聞くので働きながら育児って大変ですよね😢頑張りましょ💪

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子、昨日からようやくお昼ご飯に進みました🤣
先週はなぜか通い慣れた上の子が熱を出して、慣らし保育もストップ…
焦る気持ちわかります😢
こんなんで笑って登園する日なんて来るんだろうかと思いますよね💦笑
人見知りで偏食でかなり手強いと思ってたのですが、ここまでとは…
上の子はすんなり慣れて2週間後に突然保育園行かないと爆発しましたし、それぞれペースがありますよね😅
思い切って職場に保育園からこの状態では一日預かれないと言われたって言って、復帰を延ばしてもらってしまえばいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    二人のお子様の育児お疲れ様です😭✨
    人見知りだと慣れるの時間かかりますよね?💦
    今日はなんとか無理矢理お昼寝まで頑張れました😭
    偏食うちもでございます。。😭
    保育園の先生がなんとか頑張ると言ってくれてるので様子を見てみようと思います!
    とは言え子供に相当な負担をかけていて心苦しいのですが。。😭
    お互いに笑って登園できる日が来るまで頑張りましょうー😭

    • 4月15日
二人のママ

仕事復帰と同時に保育園預け始めました!
でもお茶も給食も一切拒否です。。

なので毎日お昼頃お迎えの電話かかってきます😇😇😇