※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまナナ
子育て・グッズ

新しい保育園での状況が気になります。自由遊びが中心で、お歌や朝の会がないようです。他の保育園はどうでしょうか?

引っ越しに伴い転園し4月から新しい保育園の2歳児クラスに預けているのですが、そこの保育園、みんなでお歌を歌ったり朝の会をしたりが無いらしく自由に遊んでいるばかりのようなのですがこれは普通なのでしょうか?
晴れていれば大体園庭で遊んでいて毎日服は汚れて着替えて帰ってきます。土のお山をズボンで滑って遊んでいるようです。
みなさんの保育園はどうですか?

コメント

さき

保育士ですが
幼稚園のようにきっちり朝の会やお歌などがあり、日中は決まった活動(水泳やお絵描き教室、英語など)を積極的にする園や、朝の挨拶だけであとは自由遊びにしてのびのびと子どもを育む教育方針の園もあります😌

• ねこまナナ

ねこまナナ

そうなんですね、前の保育園ではいろんな歌を覚えてきてよく家で歌ってたりしてたので無いとなると寂しいなと思い(>_<)

• 4月14日
  • さき

さき

前がそういったことに力を入れている園だと少し寂しく感じてしまいますよね😢

• 4月14日