※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後のゲップについて、首が座るようになった子どものゲップの出し方に悩んでいます。他の3ヶ月以上のお子さんを持つママ達はどのようにしているのか知りたいです。

授乳後のゲップについて質問です。
縦抱きにしただけで出ることも多いですが、私はいつも自分の太ももの上に子を座らせて、前屈みの状態で背中を叩く方法で出させています。
ですが最近は首が座るようになってきたため背中をピンと伸ばして頭を動かすようになり、ゲップを出させにくくなってきました。
3ヶ月以上のお子さんを持つママ達はどのようにゲップを出させているのか気になります。
回答よろしくお願いします。

コメント

ママリ

縦抱っこしていました☺️
前屈みにさせなくてもゲップは出るので、おっぱいを吸うのが上手くなってゲップをする必要がなくなってきたのかと思いました!
5ヶ月ごろから吐くことも無くなったので特に何もしてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップをさせなくても吐かなくなるっていうのが一番いいですね。
    大量の吐き戻しをされると大惨事なので怖くて💦
    回答ありがとうございました!

• 4月15日
みすけ

ゲップさせるためにしてるわけではないですが、抱っこ紐に入れると数秒で大きなゲップします。

上の子の都合で、ミルク飲ませて数分後に抱っこ紐に入れることが1日に2回ありますが、ほぼ毎回してますね。

でも、出ないなら出ないで全く気にしてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐ですか。やっぱり縦の状態にすることが重要みたいですね。
    回答ありがとうございました😃

• 4月15日