※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみん
お出かけ

妊娠8ヶ月目くらいのときに一泊二日の旅行に出かけるのって大丈夫ですか…

妊娠8ヶ月目くらいのときに
一泊二日の旅行に出かけるのって
大丈夫ですかね?(T ^ T)

いろいろありましたが
来月 やっと入籍する予定で
プチ新婚旅行をしようといってくれ
素敵な旅館を予約してくれたみたいで😭

とても 嬉しいし 隣の県で車で2.3時間の
距離だし 検診もいつも順調なので
大丈夫だと思うのですが この時期に行くのは
一般的にどうなのかなって😭

相手は ゆっくり楽しもっていってくれてます😋

コメント

n

大丈夫だと思います!
子どもが生まれると、しばらくはどこにも行けなくなるので、今のうちに夫婦2人の時間をめいいっぱい楽しんだ方がいいと思います😉✨

  • くーみん

    くーみん

    よかったです😭♡
    2人で旅館に泊まるのなんて
    初めてなんで 素直に旦那に
    甘えながら楽しみます(´˘`๑)

    • 11月14日
AI

8ヵ月ってだいぶお腹大きくてしんどいですよね😿💧
8ヵ月の時に結婚式を挙げましたが、周りには大丈夫?きつくない?と、言われていましたが私的には全然大丈夫でした!✨
むしろ臨月くらいまでは動き回れてました😍👍
隣の件で2.3時間なら私だったら体調がよければ行くと思います🙌🙌プチ新婚旅行素敵です💕
ただ何かあったら不安なので旅館から一番近い産婦人科調べておいた方がいいですよね(*_*)💧
ゆっくり、楽しむならいいと思いますっ😍

  • くーみん

    くーみん

    今はまだ全然なのですが
    8ヶ月にもなると大変そうだなって😭

    普段あまり遠出しないので
    気晴らしにもなるし
    たまには贅沢しようって😭♡
    確かに近くの産婦人科
    調べておくと安心ですね!

    • 11月14日
わぁわ&しぃし

順調ならば大丈夫だと思います(*≧∀≦*)
一応、母子手帳は持っていくといいと思いますよ〜✨
私も3人とも35週の妊娠時旅行行きました✈️産休入ってからとなるとそれくらいになっちゃうので(笑)
赤ちゃん出てきちゃうと中々しばらくは旅行行けないので、今のうちに楽しんで下さい(*≧∀≦*)

  • くーみん

    くーみん

    安心しました(╥ω╥`)
    はい!母子手帳などは
    きちんと持っていきます!
    2人でちゃんと旅行に行くのは
    初めてなので楽しみます♡

    • 11月14日
nn62yy

私は32週のときに行きましたよ。
やはり同じで隣の県で車で2、3時間程度、妊娠前から旦那とはよく行ってた場所なので、2人で来れるのは最後だね、と。
体調に問題ないのが前提だと思いますが、少しくらいリフレッシュも良いのでは(^^)
万一の事を考えて滞在先の近くの産科のある総合病院を調べてから行きました。
あと、健康保険証と母子手帳はお忘れなく!

  • くーみん

    くーみん

    みなさん 結構旅行に行ってる
    みたいで安心しました😭
    わたしも 隣の県なので遊びになら何度も行ったことはあるのですが
    3人で行けるのも楽しみです♡笑

    持ち物はきちんと確認して
    体調1番で 楽しみます(T ^ T)

    • 11月14日
キムチョ

私も8ヶ月くらいのときに、電車で2〜3時間のところに旅行にいきました(^^)
ゆっくり2人で旅行にいける機会も出産後しばらくはないだろうし、体調が良ければ大丈夫なのでは…?と私はおもいます。
何かあった時のために母子手帳は持って行った方がいいと思います!

臨月に入ってから遠出だとちょっと怖いかもしれないですけど、検診で経過が順調で、旅先でも無理なくのんびり過ごせるなら大丈夫じゃないですかね☺️

  • くーみん

    くーみん

    まだ1ヶ月以上先の話ですが
    今から楽しみでお腹の子に
    来月旅行やで!って話かけると
    胎動が激しくなるので
    お腹の子も楽しみなのかなって
    勝手におもってます笑

    旦那さんに 素直に甘えて
    ゆっくりたのしみたいとおもいます♡

    • 11月14日
iku

こんにちは☺️

入籍、妊娠おめでとうございます✨
わたしの経験談ですが、
32wの時に新婚旅行行きました!
東京から、福岡と島根に行きました。
本来であれば飛行機で行くところでしたが、腹圧が心配でしたので、新幹線で5時間掛けて行きました😂

先生には一応許可というか確認は取りましたが、
あまりいい顔はされませんでした。
とりあえず気を付けて欲しいのは、長時間同じ姿勢でいることで血流が悪くなることによって、血栓になることだと言われました!
血栓になると、赤ちゃんが苦しくなっちゃうからね、と。
足首をグイグイ回したり、小まめに休憩をして1時間に一回は歩き回るようにと。
あと、足を高くしておくのに、キャリーにずっと足乗せたりしてました。
あと、100円ショップで空気で膨らむクッションを買って、腰に挟んでました!背中痛くなるので!

8.9ヶ月での旅行は、ほんと、周りから言わせると自己責任です、って言われちゃうんですけど、
行きたい気持ちはありますよね😭
とりあえず旅行先の周辺での産婦人科は調べておいたほうがよいです!
あとは、予定は詰め詰めにせず、ゆっくり回ることを前提に、だったら大丈夫かな~と。。
人それぞれですが😅

わたしは行ってよかったですよ!
今でも思い出して楽しい気持ちになれます!
ただほんとに思ってるより疲れやすいので、ご無理はなさらず、楽しんできてください☺️💓

参考になれば…☺️

  • くーみん

    くーみん

    とても勉強になります( ⍤ )
    血栓には気をつけます!

    初めてのちゃんとした旅行で
    夫婦になってからなので
    今から舞い上がってます 笑

    近くの産婦人科調べて
    旦那さんに甘えながら
    ゆっくりたのしみたいとおまいます♡

    • 11月14日
☆はるかっち☆

私もいつも検診で順調と言われ、9カ月の時周りには無茶すると言われたけど、大阪住まいで沖縄に旅行行きましたよ☆笑
一応産婦人科調べて、母子手帳とナプキンは持って行ってました☆
もちろん行く前に先生に許可貰ってからですけどね☆
一応検診の時に先生に確認すると、もっと安心すると思いますよ☆
ただ妊婦なんで、無理は禁物ですよ‼︎
結構身体は動かへんし、無理したら影響来るのは赤ちゃんなんでね‼︎
男の人はやっぱ楽しさが勝っちゃうみたいなんで、そこはママしか子ども守れないんで注意してくださいね☆

  • くーみん

    くーみん

    結構な距離ですね😳笑
    わたしも産婦人科と持ち物の
    確認は念入りにしてから
    たのしくお出かけします(T ^ T)

    無理は絶対しません!
    もう いやになるほど休憩
    はさんでもらいます!笑

    • 11月14日
クロクマ

こんばんは。
私も8ヶ月の時に最後の旅行に行きました(*^^*)
高速使わずに下道でゆったり8時間の旅に行きました(о´∀`о)ノ
途中途中休憩とりながら行きましたが問題なく行けましたよ(о´∀`о)ノ
楽しんで行って下さい‼

  • くーみん

    くーみん

    8時間は長いですね!
    妊婦じゃなくても何度も
    休憩とってもらうかも😳笑

    ありがとうございます😊
    たのしみたいとおまいます♡

    • 11月14日
deleted user

私も8ヶ月の頃に旅行しました!
一泊二日でお盆だったのでとても暑かったです(*_*)

私も車で2、3時間の所で、行く途中に寄り道して休憩したり、ブラブラ散歩したりしました!

二日目も空いてる美術館をゆっくり回ったり、渋滞が起こる前に早めに帰ってきました!

しっかり休憩しながらであれば大丈夫だと思いますよ☆

こんなにゆっくりできるのはあと少しなので楽しんできてください☆

  • くーみん

    くーみん

    暑いの苦手なんで
    夏に旅行ってあんまり行きません(T ^ T)笑
    かといって 寒いのも嫌ですが←

    いまのところそんなに
    歩き回ったりもしないですし
    ちょくちょく休憩もらいます!
    ありがとうございます😊

    • 11月14日