※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
ココロ・悩み

つわりがひどくて日常生活が困難。化学流産の経験もあり、辛い気持ちが続く。病院での治療も効果がなく、不安と苦しみが募る。他のママさんと比べて自分が甘えているのか悩む。

妊娠6週です。
つわりが辛すぎて、毎日吐いては泣いてを繰り返してます。
仕事もとりあえず1ヶ月休職させてもらいました。
食べ物の匂いはもちろん、シャンプーや柔軟剤の匂いも吐き気がしてお風呂に入るのも泣きながら入っています。吐きすぎて喉の中が傷ついたのか、血まで出てきました。
横になっていても気持ち悪さで寝られない、スーパーに買い物も行けずじまい…
これも母親になるためと言い聞かせようとしますが、ほんとうにもう無理です。終わりが見えないのが辛い。
病院でもらった頓服薬も効かず、どうしたらいいのかもわからないです。
2回化学流産して授かった赤ちゃん。もう嫌って思ってしまうとまた居なくなってしまうんじゃないかと不安になりますが、楽になりたいと思ってしまいます。
世の中にはこんな状態でも仕事、家事、子育てをしていらっしゃるママさんがいる中で自分の考えが甘えからきているものなのかなとも思ってしまいます。
でもこれは本当にしんどい…
これから先これがどのくらい続くのか…
もう涙が止まりません。

ただのぼやきなので、質問等ではなくすいません…

コメント

ミニー

点滴はしてもらってないですか?💦
私も去年入院しました😣
辛いですよね。。。

• はちみつ

はちみつ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    点滴は明日の朝初めてしてもらう予定です。だいぶ楽になりますか??

• 4月14日
  • ミニー

ミニー

私はめちゃくちゃ楽になりました😭
    してもらうと2日は持ちました💡
    1人目はゴロゴロ出来たので
    通いで点滴しましたが
    2人目はそうも行かないので
    入院してゆっくりさせてもらいました💦

• 4月14日
  • はちみつ

はちみつ

そうなんですね😣
    その言葉を聞いて少し安心しました…
    楽になることを期待したいと思います!ありがとうございます😭

• 4月14日
  • ミニー

ミニー

1日でぶり返したら毎日通った方がいいですよ😭
    無理してストレスも良くないので💦

出産しても辛いことはたくさんありますが
    今を乗り越えられたら
    育児は簡単に思えるかと思います🤗

私は産後より妊娠中が辛いです🥺

みんな乗り越える道ですが
    他人と比べなくていいと思います😊
    どんなに他の人が家事、育児しながらつわりを乗り切ってても
    はちみつさんが同じだけのキャパとは限らないので😭

• 4月14日
  • はちみつ

はちみつ

ありがとうございます😭
    了解しました!
    ちょっとできるだけ通うことを視野に入れておきます!
    ですよね、つい他の人と比べてしまってドン底に落ちちゃうので、プラス思考でがんばります🙇‍♀️

• 4月14日
  • ミニー

ミニー

私も悪阻が辛くて家事なんかほぼせずにいました!
    1人目は仕事も3ヶ月以上休んでました😅

決して甘えではないです😊
    男性は分かりたくても分からない悩みなので
    とことん甘えてしまいましょう🤗

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

入院の指示が出るかは分かりませんが、点滴打ってもらって少しでも楽になるといいですね🥲
今はみんなきつい時期だし、人によって症状のひどさも様々だと思うので、決して主さんの甘えなんかじゃないと思います😊
明日に期待しましょう!🥺

• はちみつ

はちみつ

ありがとうございます!
    はい!とりあえず明日の点滴に期待します😭

• 4月14日
さつまいも

私も今日から6週です!
もともとパニック障害を持っていて、妊娠検査薬で陽性が出た瞬間から飲んでいた薬の服用をやめ、すぐに離脱症状が出始めました。10日ほど経って離脱症状が少し落ち着いてきた矢先悪阻も始まったようで、船酔いのような気持ち悪さで体を起こしていることもできず、仕事を休み家事も全て夫に任せています。
朝は起きれないし昼間も横になるしかできないので生活リズムも崩れてきて、夜寝ている夫の隣ですごく不安な気持ちになります。
必ず終わりがくることは頭ではわかっているのに、それがいつなのか分からないだけで絶望的になってしまいます。
こんなに望んでいた妊娠なのに、なぜ幸せな気持ちになれないんだろうと思ってしまいます。

はちみつさんの投稿を見て、共感しかなくて私だけじゃないんだと涙が出てきました。
赤ちゃんの顔を見たら今日のことなんて全部吹っ飛んじゃうんだろうな、と前向きに捉えつつ、今は自分の体の言う通りになるしかないのでそんな自分も受け入れてあげるしかないんだろうな、と思ってます。
お互いに1日でも早く少しだけでも楽になりますように🙏

• はちみつ

はちみつ

まずは妊娠おめでとうございます!
    そうですよね、私も家事とか全て旦那に任せきりでそれもすごく嫌なんです…
    明日の点滴が効いてくれればいいのですが😢

お互い少しづつ前向きに頑張りましょ…

• 4月14日