※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナワクチンは30週以降は解熱剤を飲めないと言われましたが、正確な情報が分からずモヤモヤしています。30週以降でも問題ないでしょうか?

こんどコロナワクチンをうちますが、
主治医の先生から30週以降は解熱剤(カロナール)飲めないから
早めに打ってねと言われたのですが、ネットで調べると28週以降はダメと書いてあって何が正しいのか分からずモヤモヤしてます🥲🥲

そもそも30週以降は飲んではだめなんでしょうか?🥲

コメント

あづ

30週にワクチン打ちましたが、カロナール処方されました😅
2回目は34週でしたが、飲んじゃダメって言われなかったです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで飲めないのか聞かなかったんですが、調べても出てきたのでえっ、だめなの?っておもって😂

• 4月14日

頭痛持ちなのでカロナールは出産ギリギリまで飲んでましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも1人目の時のんだんですが、
    2人目で言われてえっ?ってなって🥲

• 4月14日
🔰

カロナールは生む直前まで飲んでましたけどね笑(((・・;) なんなら陣痛中笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、ネットでも28週以降は気おつけましょうってかいてあって😂

• 4月14日
  • 🔰

🔰

ロキソニンは確かに28週まで。だけどカロナールは絶対大丈夫、
    陣痛中に頭痛くて出してくれましたから!🍵

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲🥲よかったです🥲安心してコロナワクチンに挑めます🥲

• 4月14日
  • 🔰

🔰

カロナールなんてたいして効かないようなもんだけど。、。ないよりはましですね笑

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです、高熱で大変よりはあったほうがって感じで🥲

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

最近の論文で妊娠後期(特に臨月)にカロナールを飲むと胎児が動脈管収縮を起こす可能性が高くなるというのが発表されて以来、病院によっては妊娠後期のカロナールを推奨しないところもあるそうです😰

私も病院で後期に聞いたら出せない、と言われました。

でも歯が痛すぎて結局飲みました😓