※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

前駆陣痛でしょうか?腰や腹部が締め付けられ、右の骨盤が突っ張る感覚がある。前に経験がないので不安。経験者の方、教えてください。

前駆陣痛でしょうか?

下腹部と腰がグーーーっと締め付けられて重い感じがあり、右の骨盤の上が突っ張っている感覚があります。
上の子のときは前駆陣痛はなく、陣痛も経験してない(予定帝王切開だった)ので、わからないのですが、経験者の方教えてください!!

コメント

🌹mama

3人目妊娠中のものです。
上2人が帝王切開で出産していて
今回も5月に帝王切開で出産します👶

私も骨盤や恥骨あたりが最近痛く、
夜寝る時、寝てる時にお腹が
張るような痛み?が31週辺りから
あります( ; ; )💦💦

検診の時に先生にその事を伝え、
エコー見てもらったら
頭が骨盤にすっぽりハマっていました😭
子宮頸管や子宮口に問題は無かったです。
また、不定期にお腹の張りや痛みが
ある場合は前駆陣痛と言われました。

予定日1ヶ月くらい前から
前駆陣痛が出てくる人も多いみたいです。
ちなみに私も上2人の時は
前駆陣痛、本陣痛経験してません。
後期になると骨盤や恥骨が
痛くなることもありみたいです😭

  • ままり

    ままり


    詳しくありがとうございます😭
    一人目が逆子でハマる感じも経験してないし、臍の緒巻いてて胎動もあまり激しくなかったので、今回と比較ができずこの痛みは普通なの…?と不安になってました😖😖
    めちゃくちゃ張りやすくて、骨盤もズーンと重いので不安になってましたが、骨盤にハマってると言われればたしかにそんな感じの重たさ…!と思いました!
    安心しました💗

    • 4月14日
  • 🌹mama

    🌹mama

    私は1人目が何をしても治らず
    帝王切開になりました😭
    1人目の時は膀胱を蹴られる痛み。
    って言う感じだったので
    今回の痛みは逆子とはまた違うような…
    って私も思っていました😂😂💦笑

    一応次の検診で心配なら
    先生に聞いてみるのもいいかもです❤️
    妊娠や出産って何回経験しても
    不安になりますよね…
    お互い同じくらいの数週ですし、
    残りの妊婦期間乗り切りましょっ♡◡̈⃝⋆*

    • 4月14日
  • ままり

    ままり


    わたしも何しても治りませんでした😂
    ずっと逆子だったのに膀胱を蹴られる感じもよくわからないくらいあまり胎動の記憶がなくて🤔
    今回は突き破って来そうなくらいグネングネン動いてて、内側から押してる痛みなのか、それともこれが前駆陣痛ってやつなの…?と🤔

    続くようなら聞いてみることにします💗
    わたしは5/26に帝王切開予定です👶🏻
    GWを挟んで上の子見ながらで大変ですが、お互い乗り切りましょう☺️❣️❣️

    • 4月14日