※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産について皆さんの経験談を教えてください。

2人目の出産はやはり早かったですか?🤰🏻
(週数や分娩時間など)

1人目が予定日より1週間遅れて
微弱陣痛だったので陣痛が丸2日間と
分娩台に乗ってからは2〜3時間?とかだったと思います!
かなりお産が大変だったので
毎日YouTubeの子宮口ふにゃふにゃケアの動画を
観ながらマッサージしてます😭笑

個人差があるのは承知の上ですが
皆さんの経験談をぜひ教えて頂きたいです!

コメント

えり

二人目は二週間早く産まれました!
時間も一人目13時間、二人目7時間でした!

moon

1人目39週2日で陣痛スタートで5時間
2人目予定日ちょうどで破水スタートで微弱陣痛で促進剤打って8時間
…でした😅2人目早い説は私には当てはまらずでした😂

あくるの

1人目39w0d病院に着いてから5時間
2人目38w5d病院に着いてから13時間
2人目の方が1キロ大きく産まれてます!
促進剤使って13時間だったので、使ってなかったらどれだけ時間かかったんだろうって思いました😱

三児のmama (26)

二人目はお腹痛いって思って起きてから18分で生まれ、自宅出産になりました!!

ままり

1人目は40週3日 10時間
2人目は39週1日 1時間でした😊