※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

お子さんのランドセルが重いと後悔しています。軽いものに買い替えたいと悩んでいます。

新一年のお子さんランドセル重いっていいますか?
うちは片道20分の距離なのですが変に革とかにせずとにかく軽いやつにしてあげたらよかったと後悔というか買い直そうか悩んでます

コメント

ことり

我が家も片道20分を歩いてます
クラリーノneoフィットちゃんですが重いって言ってますよ😅

夏色☆

うちも一年生&20分ぐらいの距離です!

人工皮革のランドセルでまだ荷物も少ないのに重いとか痛いとか言ってます😭

とりあえず肩が痛いというのでベルトにつけるカバーを買いましたが、私もデザイン重視で選んだ部分があるので、もっと肩や体に負担のないようなのにしてあげればよかった時思ってます💦

デザインなんて本当どうでもよかったと今なら思います🥲

もこもこにゃんこ

教科書全部入れて水筒持って、体操服とか入れて行ったら、「重い」って言ってました💦
たしかに重かったです😅

はじめてのママリ🔰

うちも子供の足で20分くらいです。
革なんで重いです。
初日は教科書10冊くらい持ち帰ったので途中でランドセル下ろしていました😅
もう登校班での登校なので様子はわかりませんが、まだまだ持って行く物が多いのに、学童にも行ってるのでお弁当や水筒、傘もあって本当に大変そうです😰
私でもあんな思いの持って通えないです💦