※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産に不安と楽しみが入り混じっています。1人目より早く、楽な出産体験を共有してほしいです。

もうすぐ2人目出産予定で楽しみな気持ちと
恐怖とで情緒不安定です😂

2人目の出産が1人目よりも早かった、気持ち楽だったなど前向きになれるエピソードやスピード出産された方是非教えてください🥹

私は1人目母子手帳には分娩時間5時間と書いてますが
軽く痛いなぁと思い始めてからは11時間でした!

コメント

deleted user

何が起こるか分かっているから2人目の方が気持ち楽でした😊
立ち合いもなかったですが1人目よりすごい速さで生まれてきたので、あっさり?だったような気がしてます🌟痛いところはやっぱり痛いですけど、大丈夫です!
元気な赤ちゃんに早く会えますように🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり2人目の方が早いんですね!
    勇気づけられます🥹ありがとうございます!!✨

    • 4月14日
イリス

出産を一通り経験していたので、二人目のほうが気持ちは楽でした。
とりあえず病院にさえ行けばプロがいる‼️みたいな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流れは分かってるから少しは冷静でいれますかね🥺
    1人目の時陣痛中についてくれてた看護師さん本当に神様でした😭✨

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

2人目はすごいスピードでしたよ!
子宮口全開になってから10分で生まれました!
産後の回復も早かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10分!!子宮口全開からが強烈に痛くて辛かったので私もどうかスピード出産であって欲しいです😭産後の回復も早いの嬉しいです🥺‼️

    • 4月14日
deleted user

2人目早かったです!😊
陣痛に気づかなくてまだ産まれないと思っていたのですが先生の方から呼び出されました😂病院まで30分の道のりも自分で運転しました😂病院についたらあっとゆうまに産まれて、指示に従ってよかったとほっとしました🤲

出産頑張ってください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛に気づかないこともあるんですね😳!!無事に病院へつけてよかったです🥺
    スピード出産すぎてもちょっとヒヤヒヤしますね😂
    ありがとうございます😭頑張ります✨

    • 4月14日
三児のmama (26)

二人目はお腹痛いって思って起きてから18分で産まれ自宅出産になりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18分‼️それは今まで聞いた中で最速です😭✨
    自宅出産でも無事で良かったです!経産婦さんは早めに病院連絡した方が良さそうですね😂

    • 4月14日
ふたりのママリ

2人目も痛かったですが1人目の時に何も勉強せずにパニックになったので、youtubeなどで勉強してから今回臨んだので陣痛の痛み8cmぐらいまでは何とか耐えれました!!1人目は3cmで悶絶してました😅でも陣痛は前駆から数えて今回21時間耐えたので精神的には辛く軽く泣きました😂
全開までは痛いしいきむのも痛く泣き叫びましたが、全開になってから3回だけ全力でいきんだらズルんと出たので、1人目よりは出産後スタスタ歩けました🚶‍♀️自分でも今回いきむの上手かったなと思います😂