※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

赤ちゃんの車での長距離移動について今月末にその時生後3ヶ月の赤ちゃん…

赤ちゃんの車での長距離移動について

今月末にその時生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて旦那と3人で義実家に帰省の予定があります。
そこで迷っているのが

夜間に移動するか、
昼間に移動するかです。

移動距離は休憩なしで高速を使って2時間半ほどの距離です。

もちろんこまめに休憩を取ってチャイルドシートをつかって行こうとは思っているのですが

移動の時間帯について
アドバイスや経験談があればお聞きしたいです!

・夜間で○○がよかった!
・昼間の方が○○な点でいい!
・夜間でこんなメリットがある!
など、、、!

旦那の意見として
夜間の方が道が空いているのでは?というのと、仕事の時間の関係で個人的に旦那は夜間に移動して行きたい、と言っています。

わたしは
夜間でもいいかな、、?とは思いつつも
夜に赤ちゃんの寝る環境が車になってしまうと
せっかく付いてきた生活リズムが崩れてストレスになってしまうのかなぁ、や、
なにか悪影響があったりするのか?
と不安な部分も若干あります。。

今のところ夜間に移動が有力なのですが
心配性なあまり安心したいため、、(情けないです
何か夜間のメリットなどあればおききしたいです!

コメント

ヤングコーン2世

お子さんは、普段チャイルドシードに乗った時に泣いたりしますか?

もし泣かないのなら、昼の移動でも大丈夫かなと思います😄うちは義実家まで3時間半の距離ですが、昼間の移動の方が多いです。

夜間の移動も経験しましたが、目が覚めた時にいつもと違う…と感じたのか大泣きしてしまったので💦

あと夜間の方がスピードを出しているトラックが多く、ちょっと怖かったです😅

あくるの

毎日深夜に車で移動してたら癖?つくかもですが、1日2日くらいなら問題ないと思いますよ〜。
夜は運転荒い人が昼間より多いイメージがあるのでそれが怖いですけどね😢

かのん

実家が3時間半くらいの距離で、上の子が新生児の時から何回も帰ってます!
昼間も夜間もどちらも移動した事がありますが、どちらも変わらずずっと寝ていて変わりなかったです。
生活習慣が崩れたりもなかったですよ!
ただ確かに夜間の方が飛ばしている車は多いかもしれないです💦