※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

最近の天気が悪く、台風の影響で悪阻がひどい。妊娠中は梅雨で苦労し、妊活中も雨続きで辛い。梅雨を避けて妊娠したが、再び悪阻が始まり、つわりがピークの時期に雨でブルーになる。

愚痴です😭

ここ最近天気が悪くないですか?
今日から台風…🌀(関東在住です。)
雨予報の2日前から悪阻が悪化するので最悪です😭

上の子妊娠中は、6月の梅雨の時期と丸かぶりで、悪阻で入院するくらい毎日ゲロゲロ。梅雨が明けた日につわりが終わりました🥺

二人目は、梅雨の時期を避けて妊活したのに、3月後半は雨ばっかり☔️先週くらいから、ようやく天気も回復して悪阻が終わりかけてきたのに、一昨日から再びゲロゲロが始まって最悪です。

今回は梅雨の時期を避けて妊娠できるように、一歳前に卒乳して、半年間不妊治療もしたのに…。
妊娠初期が梅雨に被らない!やったー!間に合った!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾って喜んでいたのに、一番ピークの時期が雨ばっかりで本当にブルーになります。

コメント

ママリ

来週半ばには天気回復するみたいですから頑張ってください!

m-mama💚

私も天気悪い日悪阻酷かったですー😢それに+低気圧頭痛もあって辛かったです😢薬飲めないし頭カチ割れるんじゃないかってぐらいガンガンして旦那に泣きついてました😢

ふわり

私も1人目のつわりが梅雨と夏のむしむしした時期と被り吐いてました😂
私も次は梅雨と夏に被りたくないと思い今回はセーフと思ったのですが、4月なのに暑いしこちらはあまり雨は降ってないのですが暑さがダメで吐いてしまいます😵‍💫
今日は雨でじめじめしてます🥲
上のお子さんも妊娠の週数も近い方がいて私も頑張ろうと思いました☺️