※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
お仕事

子供たちはバス登園。飲食店の仕事は平日で、代わりを探す必要あり。物流の仕事はシフト融通が利く。どちらも扶養内で考え中。

たくさんの方からのいいねお待ちしています😭

子供たち2人ともバス登園です。自宅からバス停までは自転車で10分ちょい。そこからバスで3.40分だと思います。車だと30分ぐらいです。大雨の日のみ車でバス停まで送迎しています。週一回、上の子が幼稚園で習い事しているので園まで車で迎えに行きます。

①飲食店(面接は受かりました)
○基本は平日。預けれる時は土日も可能と伝えてます
○車通勤も可なので雨の日でも大丈夫
△9時~14時や忙しい時の12時~2時間だけ…とかもあるみたい
×急な休みや休まないといけない時は基本自分で代わりをさがさないといけない(子供たちは健康体です)
×3ヶ月以内に辞めたら制服代3000円支払う

②検品や梱包など物流(面接結果待ち)
A勤務地
○幼稚園と同じ駅
○車通勤は要相談で可能かも?可能→バス登園から車での登園になる(仕事が休みの日はバス登園)
○急な休みなどシフトの融通がきく
○夏休み期間などは勤務日数減ること了承済み
△夏休み期間で仕事がある日は片道30分かけての通勤になる

B勤務地
○幼稚園のバス停から自転車で10分(自宅からだと15分)
○車通勤可能なので雨の日だけ車で通うことも可能
○オープニングスタッフ
×採用人数が4人

いずれにしても扶養内で考えています。
コメントもあればお願いします。

コメント

はじめまして😊✨

とりあえず受かってるし①で頑張ってみる‼️

はじめまして😊✨

受かるかわからないけど飲食店は断って②のA勤務地にしてみる‼️

はじめまして😊✨

受かる望みは少ないけどB勤務地希望!ダメな時はAに妥協するのも有り。とりあえず飲食店は断る‼️

けろけろけろっぴ

代わりを探さないといけないのはきついと思います!

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    代わりを探すのやはりきついですよね😥
    入ってすぐにそんなことできないし、ただ来週月曜日に住民票など持って行くことになってるのですが、いまさらどう断ったらいいのかもわからず💧💧

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

①はやめておきます。
代わりを探すのは大変だと思います。
健康体でも今はコロナでいつ休園になるかわからないですし、その他感染病で学級閉鎖もある可能性もあります。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    やはり代わりを見つけるのはきついですよね😥
    確かにいつ休園になるのかわからないですし色んな可能性を考えないといけないですね😖💦
    来週月曜日に書類持って行くことになってるのですが、なんて断ればいいのか…⤵️😭

• 4月14日

絶対①は選びません💦

代わりを探す仕事をしたことがありますが、かなりストレスでした🥺
休む理由は風邪だけじゃなく、コロナで幼稚園が休園とか、そういった事が100%起きないわけじゃないでしょうし、その度に代わりを探すのはかなりキツいものがありますよ😣

A勤務地は片道30分とのことですが、私も周りもそのくらいかけて通勤してますが、意外と苦じゃないですよ🙌

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    やはり①は選びませんか😥
    代わりを探すストレスは半端ないと思います💧

片道30分苦じゃないんですね😆
    案外1人時間になるので楽しめるかもしれないですね✨

ただ、飲食店は来週月曜日に書類持って行くことになってるのですが、いまさらなんて断ったらいいのかわからず😥断る気でいるのになかなか電話できません😱💦

• 4月14日

退会ユーザー

もうその飲食店とは関わり無くなると思うので、他の所で働く事になったとか、家庭の事情で働けなくなったとかで良いと思います!
    家庭の事情って何?って聞かれたら、親の介護とか通院が必要になったとかで良いと思いますよ😊😊

• 4月14日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    今電話して辞退したいと伝えました😆
    最後感じ悪かったですが、その店に行くことは無いので言えて良かったです‼️
    あとは今日行った職場の結果を待ちたいと思います🤣🤣

• 4月14日