※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠についての不安と避妊方法について質問があります。

⚠︎不快な思いをされる方が
いらっしゃったらすみません⚠︎

3人目を妊娠する夢を見ました😳

3人目ほしいなぁという微かな思いもありますが
現実的に考えて(自分のキャパや金銭面)
子どもは2人で終わりと思っていて
旦那も2人でいいと断言しています😅
正直、出来たらまず先に来るのは不安だと思います。
もし出来たらその時は堕す選択肢はないとは
言ってくれてはいますが、望んではいないです。

行為も月に1回程度しかしていないですし
毎回ゴムも付けています。
(100%避妊できるわけではないのはわかってます)
なんなら今生理中です😂
さすがに妊娠する予知ではないですよね😅

1人目は2周期目で来てくれて
2人目は排卵日狙って1発で来てくれたので
わりと妊娠しやすい体質だと思います。

同じように避妊はしてたけど夢を見て
その後妊娠したよって方いらっしゃいますか?

コメント

えだまめ

夢みてその後妊娠、ということはないですが、
わたしもよく3人目妊娠する夢をみます。

状況は似ていて、2人でいいかなと(金銭面やわたし自身のキャパ)思うのですが、余裕があれば欲しいなとおもったり。

旦那は三人兄弟だったので欲しいなぁと言います。(キャパ的に無理なのは認識してるけども)が、これ以上はさすがかな無理と私も思っていて…

きっと、本当は3人目が欲しいと言う欲望が夢に出てるのかもしれないですね、、
それかよくきく、胎内記憶の話のような。お空で三人いつも一緒にいてあと一人まだお空で待ってると言うあの神秘的ななにかの暗示かも?

genkinominamoto

1人目は夢を見てその後妊娠が分かった者です💡性別まで合ってまして😂
だからといって必ずしも予知とは限らないのでは?と思いますよ!

私もキャパや金銭面的に不安を抱えながら、同じように比較的妊娠しやすい体質なのか高確率で今回4人目妊娠してます🥺
でもやっぱり堕ろすという判断には至りませんでした💦