※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中よく寝ていて、授乳だけで寝落ちしてしまうことが心配。授乳間隔やミルクの摂取量に不安があり、夜は授乳後も泣き続きで母乳やミルクを足している。アドバイスをお願いします。

生後6日目の赤ちゃんです。
日中よく寝ます。
3時間以上ほっといたら寝てくれてて
なんなら起こしても起きないです😥
無理に軽く起こして授乳してますが
(今は授乳+ミルクです)
授乳だけで寝落ちしてしまいます💦

3時間、4時間以上空けない方がいいと
よく見ますが起きなさすぎてぎりぎり4時間とか
ミルクも飲まないので授乳だけで足りてるのか
不安がいっぱいです、、、
しかも片方のおっぱいは陥没なので
基本もう片方だけで寝落ちって感じです、、、

足りないのか1時間ほどすると起きるんですが
そうすると授乳間隔が短いし次はいつあげたらいいの?
と迷いがいっぱいです💦

文章がめちゃめちゃですが
アドバイスいただけると嬉しいです😥💦

ちなみに夜は全然寝てくれなくて
授乳+ミルク飲み終えてもギャン泣き続きで
ちょこちょこミルクや母乳を足してしまってます💦

コメント

ママリさん

母乳なら授乳間隔気にせずに欲しがるたびにあげてよいですよ☺️ミルクは母乳より消化がよくないので、前回ミルク足した時間から3時間は間隔が必要です!
新生児は脱水しやすいので、寝ていても3時間ほどで起こしてあげるのがよいと産院で教わりました☺️新生児ってよく寝ますよね💦私も起こすの苦労してました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🥺!
    おっぱいもガチガチに張ってて吸ってほしいので間隔気にしないであげてみます🥺!
    ミルクのときは3時間意識してみます!
    ほんと大変です💦気持ちよさそうに寝てるから躊躇しますけど脱水になったりした方が怖いので頑張ります🥺
    ありがとうございます😭💕

    • 4月14日