※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららすた
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応。喜びと不安。食事制限、つわり、体重管理、高血圧への不安。職場への言いづらさ。一人目との違い。

今日妊娠検査薬を試したら陽性でした!
嬉しい反面、またあの妊娠中の苦しみを味わうのか…とちょっと怖くもあります🥺
大好きなお寿司も積極的にたべられなくなるし、大好きな緑茶も飲めないし、つわりも怖いし、子供と全力で遊べなくなるだろうし、体重管理大変だし、また高血圧になったらと不安だし……

しかも部署異動したばかりで職場にも言いづらい…😇😇

一人目と違って手放しで喜べない…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😊✨
2人目だと1人目よりも考える事が多いですよね😅💦
私も2人目妊活中なのであやかりたいです😭✨
お身体大切にしてくださいね〜✨

• ららすた

ららすた

ありがとうございます😊♥️
    そうなんですよね、一人目のときの苦しみが思い出されてしまって…😂(笑)
    うちは旦那がそこそこ高齢なので、自然に授かれてラッキーでした

花さんにも早く赤ちゃんが来てくれますように😌♥️

• 4月14日
はじめてのママリ

私は今日で妊婦生活が終わるので寂しい気持ちの方が大きいです。
2人目がきてくれたと分かった時は同じことを考えていました。
また食べ物が制限される、やりたいことができなくなるなどマイナスなことを考えて。
でもそれは確かにその通りで辛いこともありましたが、いざ振り返ってみると胎動がもう感じられなくなるし赤ちゃんに会えるのは楽しみですがやっぱり寂しいです…

意外と短いマタニティライフぜひ楽しんでくださいね。

• ららすた

ららすた

今日ご出産なんですかね?
    おめでとうございます!
    確かに、長いようで短いマタニティライフ、楽しまないとですよね!
    うちは二人目までだと決めているので、順調にいけば最後の妊娠になるので楽しみたいと思います😊

• 4月14日
うさみ

上の子もいると お腹大きくなると大変だし、これからの事とかも踏まえて嬉しいことなのに 同時に不安になったりしますよね🥺💦

でも2人目の妊娠中、自分も仕事してたり、上の子の事で精一杯で 気付いたら臨月🤰あっという間に出産してしまい もう少しマタニティーライフを楽しみたかったなぁなんて思うくらいでした😌

• ららすた

ららすた

やっぱり一人目と違ってバタバタですよね🥺💦
    確かにあっという間に出産になってしまいそうですね!
    マタニティライフ楽しもうと思えました!ありがとうございます☺️

• 4月14日
ゆめ

私も今日検査薬して陽性でした!
とてもお気持ち分かります。
望んだことなのに陽性分かって色々と不安になり涙出ました😢

• ららすた

ららすた

わぁ!一緒ですね!
    望んだことなのに不安になりますよね🥺
    私は一番好きなもの食べられないことに悲しくなりましたが😂(笑)
    お互い順調にマタニティライフ送れるといいですね🥰

• 4月14日