※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子まま
子育て・グッズ

お子さんには書道、水泳、英会話、スポーツをさせたいです。私はピアノ、書道、水泳、バレー、家庭教師をしていました。息子にも小さい頃から何かしらの習い事をさせたいです。

お子さんに何の習い事させたいですか❓
また、お母様は何の習い事されていましたか❔

私自身はピアノ、書道、水泳、バレー、家庭教師でした💡
ピアノは3歳からやっていたので息子にも小さい頃から何かしらやらせてあげたいです🥺

息子には書道、水泳、英会話(?)、後は何かしらのスポーツはさせたいなあって思ってます😌(息子次第ですが...💧)

コメント

✩︎

いろいろやらせてみたいですが
とりあえず、ピアノとチアダンス
本人がやりたいみたいです!
私自身は、
ピアノ、水泳、英会話、書道、塾
やっていました🙋‍♀️

ままり

わたしは長く続けたとのとすぐやめたのもありますが…ピアノ、書道、スイミング、絵画、歌、そろばん、英会話やってました

ちゃんとやってたのは書道、絵画、歌くらいであとはそんなにたのしくなかったし、やりたくなかったけど連れて行かれたのとかありましたね(笑)

dweおうちでやってます
停滞気味ですけど

下の子には野球やらせたいと夫が言ってます

A☻໌C mama

私はバレエ、ピアノ、スイミング、家庭教師(中学から)、進研ゼミ(幼稚園から)をしていました!
子どもは幼稚園が教育面で充実している園という事もあり、今のところこどもちゃれんじとピアノを習っています。小学校に上がったらもう1つ習い事を増やそうと思っています😉

あやこ

習字とスイミング、塾、地域のドッチボールに通ってました。勉強は好きたったので塾は楽しかったけど他は親のすすめ何一つ身に付きませんでした。
なので娘には本人のやりたいことだけをやらせてます。
ダンスを習ってます。毎日自主トレしてて偉いなって思います。

けー

わたしは
ピアノ、書道、そろばん、英語、塾、水泳(一瞬で辞めました😂)、バレーボール(チームメイトがいじめっこでほぼ行ってない😅)行ってました。
小学生のときはほぼ毎日習い事があり正直しんどかったです。
自分で行きたくて行ってたわけではないし…
そろばんと英語は行っててよかったなぁとは思いました。

息子は年中から園の課外クラブで体操と英語に行ってました。
英語は楽しそうでしたが意味も理解しておらず…1年で辞めさせました😅
ただ今は小学生から英語が始まるので様子見てまたいつかは、と思ってます。何もしてないとついていけないと聞くので💦
体操は何かできるように!というよりは少しでも身体を動かすことが目的です。
今は算数が好きなので算数もある総合学習に今月から通い始めます!

はじめてのママリ🔰

私は習字とピアノのみでした。
夫はスイミング、柔道、野球です。

長男はそろばんを習っています😊
3月までは体操も習っていました!
小学校に上がったので、もう少し落ち着いたらスイミングを始めたいなと思っています🤭
あとは何かスポ少もやれたらな〜という感じです!
夫はバスケを習わせたいようです😊

下の子は今月から体操を始めました。
下の子もそろばんは習わせたいです!

わたしは習字のみ習っていました。
同じく娘には習字、水泳、ピアノ、英語は習わせようかなと思います👧🏻💗
水泳は私自身泳げなくて困ったので必須です。笑
何か一つ続けられるものを探していこうかなと思ってます🤭

na*

ピアノ、ヴァイオリン、声楽、バレエ、水泳、家庭教師、茶道、華道習ってました😲

リトミック、英会話と通信教育系をさせてます。
ピアノはピアノ講師のわたしが教えています☺️
運動神経激悪いので体育教室に通わせる予定です笑…