※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

PTA役員に立候補する人がいることに驚いたけど、今年はコロナの中で引き受けた。去年もやっていたママがいて、2年続けて大変だと感じていたけど、やりたいと思って立候補したことに気づいた。

PTA役員好んで立候補する人っているんですね😂

コロナのうちにと思い今年引き受けたんですが、去年も役員やっていたママがいて2年連続で大変ですね。
と言ったら、全然大変じゃないじゃん。と会話が噛み合わず、、、
今年もやりたくて、立候補したんだ!と気付きました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

やりたい人もいると思いますよ🤗

子どもとの距離近く感じれたり、色々な情報が入って来たり、いいこともたくさんなのかなーと思ってます。

• ぽん

ぽん

メリットもあるんですね!
    そんな考え浮かばずでした💦

• 4月14日
ゆう

義母に学校の役員とかなった方がいいよ!学校のこと知れるし!
と言われました!
なのでそういう方少数派ですがいると思いますー!

• ぽん

ぽん

役員の仕事内容など正直わかっていませんでした💦
    確かにそのママさん、知りたがり、交友関係も広く持ちたいタイプなので納得です!!(歩くスピーカーです😂)

• 4月14日
  • ゆう

ゆう

義母に言われた時は余計なお世話だわ!と思いましたけどね🤣

• 4月14日
まゆ

今年立候補しましたが、コロナ禍のうちに…と、年長でやりたくないからが理由です😅
2年連続でやりたいだなんて、すごいなと思います😂
そういうの好きな人も中にはいますよね😄💦

• ぽん

ぽん

私もみんな渋々やっていると思っていたのでビックリしました😂ママ友って上部の関係なので会話するだけで疲れますね😭💦

• 4月14日