※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

産後の母乳の出が少なくて心配です。同じ経験の方いますか?完母目指していますが、メンタルが不安です。

経産婦なのに母乳の出がよくないです😭
同じ方、同じだった方いらっしゃいますか?
まだ産後の入院中なんですが全然ぴゅーっと出る感じもないし飲ませた後体重測ってもそう飲めてなくて💭
今回は完母目指したいなって漠然と思ってたけどもうすでにメンタルが😭

コメント

ママリ

経産婦でも産後すぐにぴゅーっと出る人なんてほとんどいないって助産師さんが言ってましたよ!
経産婦でも前回完母でも乳腺一度閉じてしまってるので、母乳の出には全然関係ないそうです!
また1から開通させるとこからよ〜って言われました😂

私も全然出ませんでしたよ〜
一人目完母だったのに。
癒着胎盤で貧血気味だったのも関係あるとは言われましたが、
一ヶ月検診まで完母になれませんでした。
一ヶ月検診過ぎてようやく母乳が軌道に乗って完母になりました。

頻回授乳頑張れば一ヶ月検診くらいには大半の人が完母になれるそうです!
頻回授乳辛いですが頑張ってください😭

• 🧸

🧸

そうなんですね😳
    経産婦だと早くから母乳バンバン出るイメージだったので焦りまくってました…
    頻回授乳ひたすら頑張ればこの感じでも完母いけますかね😭
    頻回授乳まずは頑張ってみます!

• 4月14日
ドキンチャン

上の子の時完母で噴水のように出てたのにだったのに、下の子の時、噴水のようにわき出てくる感じはなかったです💦

• 🧸

🧸

ほんとですか😭
    そう聞くとまだまだ焦らなくていいのかもと少し前向きになれます😭
    まずは頻回授乳で頑張ってみます!

• 4月14日