※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

子供の頃から周りと違うことを感じ、家庭環境が厳しかった経験から、ADHDやLDの可能性を感じています。結婚・子育てを経て、普通でいたいけれど悩みが増え、精神科に通っても不安が解消されず、途方に暮れています。

ADHDやLDの言葉を去年初めて知りました。
子供の頃から当てはまる事が多く
また母親もそうだと思います😢

子供の頃から周りと違う事を感じていましたが
家庭環境が良くなかった事
(母子家庭で母が離婚を4度経験してます)
子供の頃に経験しなくていい事を多く経験してると思います。

だから
色んな事を思い出したくなくて
記憶出来ないって子供の頃思っていました。

結婚し、子供を授かり育てていますが
私自身も離婚しました。

子供を育てていき
あれ?私はやっぱり普通じゃないんだな
と感じる事が多くなりました。

最近自分が変だと思った事が
自分が買った車を半年経って、車種が言えるようになった事
もう1年半程経ちますがまだナンバー全部言えない事。
その日の朝ごはんやお昼ご飯を振り返るのが困難な事。
少し前に発言や聞いた事が思い出せない事。
漢字書くのが困難な事。(携帯が無いと書けないです)

子供の為に
普通に近付きたい。のに出来ない事への悩み
自分に合った仕事を見つける事への困難。
記憶を振り返る事のできない辛さ

日々消えたい気持ちと戦ってます😭

母も鬱病、(ADHDだと思います。理由は部屋がカビや異臭がするほど汚いです)
なので頼るあてもなく。

母親と縁を切りたい気持ちや
でも助けてもらってる部分もあるし、、

なんとも言えない気持ちです🥲

消えたい気持ち
精神科に通い始めましたが
先生は特に話を聞いてくれるわけでも無く、、薬を処方するって感じで終わりました。

私は何処に向かえばいいのでしょうか、

コメント

さっちゃん

ぜひ、別の病院に行ってみてください。あと電話やLINEで相談できるところもあります。
インターネットで「大人の発達障害 相談窓口 〇〇県」とか検索して調べてみてください。

今の時代、子どもも大人もADHDなどで悩んでいる方、たくさんいます。ご自身とお子さん、お母さんのために、いろいろ教えてくれるところが見つかるはずです。

人間不適合者

発達障害者支援センターという相談機関が、各都道府県に必ず一ヶ所はあります。
そこに問い合わせてみれば、何か手かがりがみつかるかもしれません。