※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

高学年向けのランドセルを探しています。リボンは取り外し可能でシンプルなボタンに変えられるものがいいです。閉める位置は前より下がいいでしょうか?先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

ラン活をしています。
子供はピンク系なら何でもいいと言ってます。

私的にこれが可愛いと思うのですが、
高学年になるとやはり好みが出てくると思うのですが、
高学年でも使えそうなランドセルですかね?
リボンは取り外しできて、シンプルなボタンに変えれるそうです。

また、閉めるのが前にあるのは不便ですか?
下にあるほうがいいのですかね?

先輩ママさん、教えてください!
またこのランドセルどうか率直に教えてください(´◡`)

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり個性的ですし成長につれて好みが変わったらきついと思います🥲

mie310

確かに個性的ですね!
お住まいの地区の感じにもよりますが、首都圏近郊(の小田舎)にあるマンモス公立小の子供達には見当たりません。

交通安善の黄色いカバーなどをつけて通う期間などはなさそうですか?
オーソドックスな形だとスムーズにつけられますが、難しい事もあるかも知れませんね。
あとは、あまり装飾があるものですと埃や汚れ・皺などが発生しやすいかも知れませんので、大事に大事に扱えれば大丈夫でしょうか?

各家庭で方針は違いますし、個性を大切にという考え方もありますから否定は出来ませんが、私は早いうちから周りをチェックして、あまり浮かない形・色の中から選ばせました!
あまり目立ちすぎても女子なので、やっかみなども心配で💦←これは私の娘に関しての個人的な心配です。

• mie310

mie310

↑誤字すみません!「交通安全」です。

• 4月14日
ひーちゃん👵🏻

上の方も書いてありますが1年生が付けるカバーとかあるならサイズが合わずに付けられないと思います。

もちもち

今年から小学校に入学しましたが、このタイプは見た事無いですね🤔
私は何も考えずでしたが、上の方のコメント通り一年生用のカバーが合わないのは確かです💦
リボン取れるなら高学年でもいけるかな…?と思いますが、汚れそうだなって思うのと好みなんて周りで変わってきちゃうので私なら念の為選ばないです😂

半被せタイプですね!
うちも来年入学で、桜色の半被せを選びました😊✨

リボンが外せるならそっちの方がいいと思います🤔
大きなリボンがないだけでスッキリするし、かなり印象も変わると思うので✨
綺麗な色のランドセルですね🎒

一年生の黄色いカバーは工夫すれば付けられますからそんなに心配いらないんじゃないかな?

はじめてのママリ

皆さん、コメント、意見ありがとうございます!!
まとめて返信申し訳ございません(><)
皆さんの意見を参考にさせてもらいます♡!!
ありがとうございました!!