※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー太郎
妊娠・出産

妊娠中で予定日超過で悩んでいます。体調も悪く、助産師からも出産の兆候がないと言われています。検診でも問題が指摘され、入院計画を立てたいと思っています。


愚痴になってしまいすみません…

予定日超過にイライラの毎日😭
どんどん身体が思うように動かなくなってきたり
毎日眠くて家事育児に支障も…
出産兆候だって助産師に言われても全く産まれる気配なし
マタニティブルーになりかけてます💧

検診では推定3800以上、羊水少なめだね、蛋白でてるねーって問題あることばかり言われたのに、
また来週きて産まれてなかったら考えようねーって。
いい加減すぎるよ😂

浮腫も夜になると酷いし、もう明日にでも電話して
入院計画立ててもらいたい。。
でもそんなことできるのかなー(ノД`)シクシク
残り少ない妊婦生活がとても嫌な思い出になってしまいそうで悲しくなってきた。

コメント

deleted user

そればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでイライラしても仕方ないですよ😓
いつかは生まれてきます。
赤ちゃんはままの体とも相談しながらタイミングを見計らってますよ😅
居心地がいいんですよ。
イライラしてたら伝わっちゃいますよ😭

  • ひー太郎

    ひー太郎


    助産師さんも不安になるようなこと言わなければもっとハラハラしないでゆっくり待てたのにって八つ当たり的になっちゃいます😂
    来週再来週には絶対会えるのでそれまでがんばります😭

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ😊
    私も予定日超過しましたが、無事に生まれてきてます😊

    • 11月13日
愛祈

こんばんは!
自分も5月に二人目出産したんですけど
予定日過ぎても産まれる気配なくて
1週間過ぎてもまだまだで
1週間と5日で誘発剤打って
2日目でようやく破水して
1時間半で産まれました😂
産まれてすぐに大量の便がでて
それでも3968gありました💧
でてなければ4kg超えてたって言われました😅

心配になることばかり言われてどうしよーってなると思いますが
先生も適当ではないので
たくさんの妊婦さんを診てるので
あんまり深く悩まず
軽い運動とかウォーキングして
気をまぎらわすのもいいかと思います😁👍✨

もし気を悪くされたらすみません😭

  • ひー太郎

    ひー太郎


    誘発剤もなるべく打ちたくないし自然に産みたいって思う反面、このまま巨大児になって帝王切開にでもなったらどうしようやらもう不安だらけです😭
    頭も普通より大きめだねー骨盤通るかなーとか、私のところは助産師外来なのですが助産師が余計なことばかりペラペラ喋っててもう心配で仕方ないです💧
    この助産師変えてー!笑。って言いたくなりましたw
    来週再来週には必ず会えるんだろうからそれまでもう少しのんびりしたいと思います😭

    いえいえ!コメントいただけて嬉しいです😭もう育児家事のストレスとかも一緒になって爆発しそうだったのでなき

    • 11月13日
  • 愛祈

    愛祈

    お返事ありがとうございます😌
    自分も誘発剤に抵抗がありました💧
    周りからも苦しいよとか頭おかしくなりそうになるとか
    怖いことばかり言われていたので余計いやでした😅
    でも迷ってる暇はないと思い
    自分から誘発剤をお願いして
    すぐ入院しました!

    その助産師さんちょっとは気使ってほしいですね😣💦
    そんな言われたら不安になりますね(-Д-;)
    体って意外と天邪鬼で
    あまり意識しすぎるとなかなか思い通りにならないんですよね( ›´Д`‹)
    ほんと歯がゆいですね😖

    自分も臨月にストレスで爆発して
    怒鳴り散らして泣きわめきました(=ω=;)

    • 11月13日
nonnon★

私も上の子の時5日遅れました。40週の検診時に来週までに産まれなかったら入院なので入院準備してきてね、と言われていたらその前に産まれました。40週近くなるとあちこち痛いし苦しいし辛いですよね。わかります。

でも大丈夫ですよ😊
ウチの姉は4200gの赤ちゃんを普通分娩で産みましたよ😊

大丈夫、大丈夫👌

赤ちゃんに話しかけながらゆったり過ごしましょう❤️