赤ちゃんの健康と成長に不安があり、前の流産の経験から心配しています。助産師さんにも相談しましたが、今の時点では流産のリスクは低いと言われました。健診までの間に症状があればいつでも来ていいとも言われました。不安な気持ちを抱えながら、赤ちゃんの安全を願っています。
ふと赤ちゃんは無事に育っているだろうかととても不安になります😢
助産師さんには、何で不安がるの?って言われて以前流産してるのでって言ったら
今の時点では流産する確率はぐっと減っています。でも、油断は出来ませんですけどねって言われました。
次の健診まで4週間ありますが、助産師さんに貴女は心配性だからこの間に来ても良いですよ(笑
って言われました😂
子宮らへんが痛くなると、赤ちゃんは大丈夫だろうか
黄緑色のおりものが出ているけど大丈夫だろうか
ちゃんと、育っているだろうか
とても不安になる😢
不安にならない妊婦さんなんているのでしょうか?😢😢
前の流産の期間は地獄の様な期間でした。
あれをまた体験したくない😢😢😢😢
どうか、ベビちゃん元気に育って😢
ベビちゃんを信じる事しか出来ない🥲
歯痒い
毎日、元気かどうか分かればいいのに😔
- つむぎ(3歳8ヶ月)
コメント
ままりん
子宮の痛みは、伸びてるからだと思いますよ☺️
家で赤ちゃんの心音聞ける機械もあります💡
あと2ヶ月くらい胎動感じれないので
不安だと思います😢
私は、1人目も2人目も切迫早産で、血筋はみんな2000gも行かないくらいで産んでます🤣
毎日毎日不安で
妊娠も出産も本当に奇跡だと思います。
心配性は、ステキなことだと思いますよ😌
Sママ
私も流産経験があります。
だからこそ、心配になるお気持ち、すごく分かります😢
考えすぎたり、ストレスになるのもダメだと分かりつつ…
心配ですよね😭😭
ちょっとした事に気付けるのも、ママさんだけだと思うので、不安なら診察に行った方が良いと思います🥰🥰
-
つむぎ
お返事ありがとうございます!
一度流産すると、その事がとてもトラウマになりますよね😢
妊婦の仕事は不安がる事と、透明なゆりかごで言っていたので確かにって思います😢
妊婦さんは、この孤独な不安と向き合って生活してると思うとママさん達みんな凄いです😢
もし、腹痛と出血があったらすぐ行こうと思います😭🙌- 4月14日
えだまめ
私も悲しい経験があり、不安で不安で4週間長すぎる!と思っていました💦
不安な人はエンジェルサウンズを使う人も多いですよね💡
私は朝から晩までくるったように使ってしまいそうで、やめましたが💦
でもお腹の張りが多かったり、不安な事があれば検診の日を待たずに受診したりもしました。
赤ちゃんの生命力を信じるしかないと分かっていても、不安なのは不安ですよね🥺
-
つむぎ
お返事ありがとうございます!
私も、エンジェルサウンズを使う時強く押しつけてしまいそうでそれが怖くて買えていません😢
ベビちゃんは、1人で急速な成長に耐えています😢
母体の私は貧血や、つわりなどありますが見守る事しか出来まません😢
自分ではどうしようもない状況がとても歯痒い不安になります😭😭
ベビちゃん1人で耐えさせてごめんねって思います😢
どうか無事に産まれます様に😭🙏- 4月14日
つむぎ
お返事ありがとうございます😭🙌
こんな時間にお返事下さって泣きながら読みました😢
夜は特に不安にかられます😔
本当に奇跡ですよね😢
心配性をステキと言って下さってありがとうございます😭🙌
ベビちゃんを信じて一日一日を過ごして行きたいと思います🙌🙌