※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
サプリ・健康

PCRで陰性から陽性になった方いらっしゃいますか?うちは金曜日に旦那が…

PCRで陰性から陽性になった方いらっしゃいますか?

うちは金曜日に旦那が発症して、(隔離スタート)
土曜日PCR検査 発熱 
日曜日陽性の連絡
月曜日 私が喉に違和感 夕方PCR(旦那発症から3日)
火曜日 陰性の連絡 風邪です。との事
水曜日 発熱 抗原検査 陰性 抗体検査 陽性

です。
病院は休診だったので、保健所とコロナ相談センターに連絡したところ、感染していたら月曜日の検査で既に陽性反応が出ていると思うので、普通の風邪ではないかとのこと。
「明日15日には待機期間も終わるので、、、PCR検査はどうかな?まぁ、病院の先生にもよりますけど、、、」とのことでした。
ちなみに症状は熱が上がったり下がったり(36.8〜38℃)体はきつくもなく、食欲もあり、最初の喉の違和感(痒い感じで咳をしたくなるような感じです)
悪化はしてませんが、改善もそんなにありません。

もともと濃厚接触者ということもあり「普通の風邪」という可能性を最初から頭から排除してところはあります😂
普通の風邪なのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

陰性から陽性になる人いますよ
濃厚接触者で無症状か症状軽いうちにPCRして陰性、後日発熱など発症してPCRしたら陽性。
1回PCRして陰性だけど、症状的にコロナの可能性高いから再検査に来てくださいなどあります