※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児記録が雑になってしまったけど、子どもは元気。1歳半健診のために書類を整理中です。

1歳半健診のために、問診票や母子手帳を書いています。
さかのぼって見るのが大変😭
育児ノートは毎日やっつけ仕事的に書いてきたけど、細かく書きすぎて、いつ何をしたのか、はっきり書くのを忘れていました。
。好きな遊び?なんだろう。
毎日必死で過ごしているけど、一人目の時みたいに丁寧にできていません😅でも、ちゃんと育ってるし😣

コメント

えだまめ

私は一人目から丁寧に出来ていませんでした💦
写真も撮っていませんか?
私もいつから何が出来たとか覚えてなかったので、写真を見て、「歩いたのはきっと1歳2ヶ月?」みたいな曖昧な感じでした💦
好きな遊び?ってなるのも分かります💦
ボール遊びこの間喜んでたから書いとこー✴️くらいで、書きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真は撮ってます!動画は少ないけど💦
    1歳までは母子手帳に書いてあって、その後は授乳ノートをたどりました💦
    はじめのころは字も丁寧で、わかりやすく書いてたけど、最近は字も汚くて思いついたまま書いてたので、はっきりこの日!てのは大変でした。なんとか頑張りました😂

すぐ私のそばにきて、家事を見ていたり邪魔したり、、ひとり遊びをしない子なんですよねー
    すべり台って書いときました🤣

• 4月14日