※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食完了期、オールインワンのレシピ教えて下さい!お昼ご飯用に、ご飯…

離乳食完了期、オールインワンのレシピ教えて下さい!
お昼ご飯用に、ご飯や麺にかけるだけで一食分の栄養OKなものを知りたいです。

私が作ってるのは、
・カレー
・ハヤシライス
・ミートソース
・野菜とシラスのあんかけ(出汁と醤油で煮てとろみ付けたもの)

もう少しバリエーションが欲しいので、おすすめレシピがあったら教えて下さい‼️

あ、外食でもこのメニューの入ったタッパー1個持って行けば、ご飯にかけて食べさせられるようにしてるので、チキンライスや炊き込みご飯はNGです💦
フリージングしてます!
あくまでかけるor後から混ぜ込むタイプのものでお願いします🙏

コメント

こっちゃん

・肉じゃが
・三食そぼろ(卵、鶏、ほうれん草)
・牛肉と野菜のオイスター煮
・豚肉と野菜の味噌炒め
・中華丼
・ビビンバ

よく作ってたやつです😊

やすばママ

私はこの間、うどんにかけるだけの具を作って食べさせました!!
具はネギ、人参、大根、小松菜、油揚げ、鶏肉を水の中に全部入れて野菜が柔らかくなったらめんつゆ入れてひと煮立ちでOK!!!
正直野菜は好きなのでいいと思います!!(トマトとかは合わないかもですがw😅)
チンゲン菜、ほうれん草、玉ねぎ、じゃがいも辺りは美味しいと思います!!
ちょっと片栗粉でとろみをつければ、餡掛けみたいにしてご飯でも合うだろうし、若干濃いめに作って、うどんにかけたら具だくさんうどんで美味しかったですw
その夕飯の時の息子はつわりであんまり食べれない私より食べてましたっw

あっちゃん

私、完了期とか考えた事なくて、おじやとか多かったです😅
卵、にんじん、大根、長ネギの組み合わせで味付けは麺つゆとか、鮭(しらす)、にんじん、大根、長ネギの組み合わせで味付けは塩or醤油とかでした🤔
もちろん、味付けは薄めですが他はタンパク質も取れるし野菜も取れるしってことくらいしか考えてませんでした💦