※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
妊娠・出産

検診でアデスタンクリームを処方されたが、妊娠中の安全性が心配。他の薬も持っている。安心できるか相談したい。

今日検診で全身の痒みを相談したらアデスタンクリーム1%という軟膏を貰いました。が、何気なく検索してみると

「妊娠中の使用に関する安全性は確立していないので,妊婦又は妊娠している可能性のある婦人には,治療上の有益性が危険性を上回ると判断される場合にのみ使用すること.」

と書いてありました😢産婦人科できちんと処方してされているものなので大丈夫ですよね、、?お腹に塗るものなので少し心配になって😢

一応妊娠前に貰ったヒルドイド、妊娠初期に乳頭の痒みどめで貰ったヒルドイドとジルダザックは自宅にあります💦

コメント

ママん

処方されたものなら大丈夫です
私も妊娠してるときに同じようなことを思って先生に確認しました。
そしたら絶対にこの薬は安全!なんて気にしてたら妊婦にはどの薬も出せないしだったら薬は使うべきじゃないんじゃない?とか、その中でも安全性の高いものとか副作用の少ない物を処方してると言われました😂👌

• m-mama💚

m-mama💚

確かに産婦人科で出されてるものなら大丈夫だとは思いますが我が子の事を思うとどのママさんも心配になりますよね😢

痒み、耐えれそうにないので処方された塗り薬塗って寝ます😅💦

• 4月14日