※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を購入し、引っ越すにあたり、転園や転職もした方いますか?どのような…

家を購入し、引っ越すにあたり、
転園や転職もした方いますか?
どのような順番や期間でしましたか?
引き渡しされて、引っ越すまでに家具家電の搬入などしたいし…など色々考えてたら訳わからなくなってきて😇

コメント

Ymama☆

先月引き渡しからの引越しを済ませ今月から保育園転園させました!

仕事は育休中なので今はしてませんが、今後転職する予定です。

保育園は4月入園狙っていたので昨年の12月に申し込みを済ませ返事待ちって感じでした!

引き渡しから引越しまで1週間しかなかったのでバタバタでしたが無事終わりました🙆‍♀️

ななみ

ウチの場合転職はしてないんですが…
育休中の引っ越しでした。
転職するのであれば先に職場だけ探しておいて
今の職場の有休消化期間に引っ越しとかどうでしょう?🤔
私なら
⇒職探し/園探し
⇒有休消化中に引き渡し/家電搬入
⇒引っ越し/慣らし保育
⇒新しい職場で働き始める

にするかな🤔

うちは
⇒育休中に引っ越し
⇒慣らし保育
⇒復職
でした。

ママリー

私は県外への引っ越しですが仕事は変えていないので転職はしてません。

先月引き渡しが終わり、引っ越しました。
新しい保育園は4月1日から。
去年の申し込みの時期から4月入園に申し込んでいました。

引き渡し後から引っ越しまでの間に、室内の掃除や家具の搬入、カーテン取り付けなどを済ませました。
家電は旧宅から持ってきたものが多かったです。
エアコンは後からでもいいやと思って、先日やっとついたところです。

もし職場も探すとなったら新しい保育園は求職中で申し込むことになるので、それだと入れなかったかも💧(待機児童がいる地域)
求職中でも入れそうだったら、入園させてから職探しするかなぁ🤔当たりはつけておいて。