※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間の断乳についてアドバイスをください。昼寝や外遊び後におっぱいを欲しがる時、どうすればいいでしょうか?

昼間の断乳のやり方教えてください!

現在夜間断乳はしているのですが
朝の4時ごろ授乳

お風呂上がり寝る前に授乳
は決まっているのですが

昼間は私がソファに座るたびにおっぱいを飲みにきます。

昼寝はおっぱいで添い乳です🥲


保育園などには行ってないので常に二人っきりです。

散歩や外遊び後も眠くなっておっぱい欲しいとぐずる時もあります。
ちなみにご飯はほぼ食べません🫠


昼間の断乳成功した方、なにかアドバイスを教えてください😭💞

コメント

もりもりママ

保育園入園に向けて1歳2ヶ月の時に昼間断乳しました。
夜はちょうど1歳のときに夜泣きがひどすぎて、、、夜間断乳しました。

いずれも、夫が対応しました。
私を見ると欲しくなっちゃうので、3日間はいつもおっぱいの時間やタイミングなときは私が居ない状況にしました。
なので、夫の仕事が休みな連休にぶつけて決行しました。
夜より昼のほうが苦戦して、私が対応するようになっても数日は泣きました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりママがいると欲しがっちゃいますよね😭
    GWに断乳決行しようと思います!🥹

    • 4月14日
  • もりもりママ

    もりもりママ

    そうなんですよね「居るのに何でくれないのー!」ってなっちゃうんですよね😓
    居ないと居ないなりに諦めるんですけどね。。。

    gwもうすぐですもんね😊
    それまで頑張れー!!!

    • 4月14日