※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

妊娠5週の新米ですが、旦那の連れ子(高校3年)にしらせたところ微妙な反…

妊娠5週の新米ですが、旦那の連れ子(高校3年)にしらせたところ微妙な反応でした。
てっきり喜んでくれると思っていたのですが、、
今朝話したのですが、今夜きゅうに帰ってこなくなりそのまま友達の家に泊まると。
「急に言われても」ってことだったみたいですが…妊娠は計画的にしていても急になるものなのでどうしたらいいものか…悩みます。

コメント

🖤

その状況に私の従姉妹がなった事ありますが、処理に時間がかかるのかと思います😓

みあごろめ

高校生だと多感な時期ですし、手放しで喜べるかと言えば微妙かもしれません。
友人も高校生の時に妹が産まれましたが親がキモイと言ってしばらくはめっちゃ文句言ってました。

ママリ

高校生からしたら複雑だと思います😅💦
私自身高校生の時に母子家庭だったのですが、母が付き合ってた彼氏の子を妊娠した。と言ってきた時、正直に出た感想は「気持ち悪。」でしたね💦💦
旦那さんの連れ子ってことは、妊娠のことは旦那さんの口から伝えたんですか??
それでもそんな感じならば、そっとしとくしかないと思います💦💦
ママリさんから伝えたのなら、旦那さんの口から伝えるべきだったと思います🥲

あっちゃん

多感な時期なので、手放しでは喜べないと思います。
私の友人は、高校生になるまでどうしたら子供ができるか?とか知らなかったみたいですが、それを知ってからは自分や弟たちが寝てる時に親がセッ○スしてるのを知った時「まさか、自分の親がいい年してそんなことしてると思わなかった。正直、気持ち悪いし親の顔見たくない」と嘆いてました💦

るるい

高校生になればやったら妊娠といった“セックス”の行為が親にあるんだということが前提であると思うのでそこがなかなか気持ちの整理ができないでいるんだと思います、
そこは仕方のないことですので子供さんの行動は汲んであげましょう!

はじめてのママリ🔰

仕方ないと思います。妊娠した=親がそういう行為をした、という考えにはなると思うので、子供からしたら気持ち悪いと思ってしまうかもしれないし、嫌悪感があるのかもしれません。簡単に受け入れて喜べることではないと思います。
マタハイなどならないように気をつけながら、そっとしておいてあげるといいかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

18歳も年の離れた兄弟が出来たことで、恥ずかしいとか誰にも知られたくないとか思ってるかもしれないですね💦

おすしママ

連れ子さんは男の子ですか??女の子ですか??
思春期ですし、妊娠→「わぁ〜おめでとう〜!」
ではなく、
妊娠→行為をしたのか、キモイ…(自分の親がと考えたらキモくなったり)
同じ家にいたのに、そんな時がいつあったのかとか…
なんか色々想像してしまってウエッとなったのかもしれないですね😳
急に言ったどうのこうのじゃなくて、親がそういった行為を…ってのがうわ…マジで?って生々しくて、多分そっちじゃないかな?🥺
時間をかけて自分で処理して行くと思うので、あまりもう妊娠について声がけしなくていいかと思いますよ😌

はじめてのママリ

うちは私の連れ子小学校高学年2人に伝えましたが、それでも伝え方とか伝える時間は気をつけました😭
朝突然『妊娠した』と聞かされるのと、夜ゆっくりしてる時に言われるとでは違うかなーと。あと誰から言われるかにもよるかな?と思いました。

きっと頭の中が混乱してるだけなので、そっとしておいてあげて、今後はご主人がフォローに入ればいいかと✨

はじめてのママリ🔰

連れ子さんは貴方様とどれくらいの付き合いがあるのでしょうか?

血の繋がり以上の信頼関係が築けているまだしも、そうでなければ赤の他人が自分の父と自分の家?で行為に及ぶくらい想像できるでしょうから、無理もないことかもしれません…。ご主人に伝えて、相談したほうが良いでしょう。