※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神戸市兵庫区のみさきこども園について教えてください。御崎公園周辺でおすすめの保育園も知りたいです。1歳で4月入園希望です。

神戸市兵庫区の認定こども園のみさきこども園について知っていることがあれば教えていただきたいです。
夫婦共に県外出身で、仕事の関係で引っ越してきたので何もわかりません💦
あわせて、御崎公園、和田岬、中央市場、ハーバーランド駅あたりの海岸線沿いでおすすめの保育園がありましたら、教えていただきたいです。
1歳で4月入園希望です。(点数は200点です。)

コメント

みさきこども園に見学行きました。園庭がそこそこ広く、遊具も充実してて、保育園では珍しくお泊まり保育があり(コロナで近年はどうかわかりませんが…)隣にはスタジアムの大きな公園があり公園でも遊べ、春には桜がとても綺麗なのですが、その公園でお花見しながら給食皿でお昼を食べている園児たちを見ました!おそらくみさきこども園の子たちだと思います😄
海側で災害には心配ですが避難できるスタジアムもすぐそばにあるし、いいなー😚と思っていましたが3歳で入る枠は在園児の兄弟枠が優先されるので見学の時点で入れ無いと思いますと言われたので違う園に行きました。
赤ちゃんクラスはそこまででは無いと思うのですが、結構人気の園みたいで毎年いっぱいだと言う話は聞きましたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    公園が目の前にあっていいなあと思ってました。
    兄弟枠の優先などやはりありますよね💦
    気になるので一度、見学に行ってみようと思います!
    教えていただきありがとうございました。

• 5月14日