※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4月から幼稚園に行き始めました今日、幼稚園で服を着替えて帰ってきまし…

4月から幼稚園に行き始めました
今日、幼稚園で服を着替えて帰ってきました
お着替え袋ごと持って帰ってるのかと思ったのですが、
汚れたズボンをビニール袋に入れて結んで、リュックに入ってました
明日、新しいズボンと新しいビニール袋を持たせるのですが
自分でお着替え袋に入れれるか心配で、それ以前に持って来てることすら頭に入ってないと思います
先生が声をかけてくれるのでしょうか?
それか、親が入れ替えるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園もそうですよ!
新しいズボンを袋に入れて、連絡帳に書いておきました!

うちも汚れ物はビニールに入れて結んだ状態でリュックに入れて帰ってきます。

うちはバス通園なので、「新しい着替えを持たせました。自分で所定の場所に片付けるよう伝えましたが、出来てるかどうか確認していただけるとありがたいです」
と書いた担任宛てのメモをバスの先生に渡してます。

親が送迎してるなら、登園の際に一緒に片付けてあげればいいです😊

はじめてのママリ🔰

うちも汚れた服はビニール袋に入れてカバンに括り付けて帰ってきますよ!
新しい着替えは次の日カバンに突っ込んでいます😂
保護者送迎なので毎日幼稚園まで一緒に行って教室の前まで行きますが、親が入れ替えたことはないです!
自分でやるのか先生がやってくれるのかはわからないですが、、、

maruu

うちもそうですよー!☺️
新しい着替えは子どもに持たせて園に置いてるお着替え袋に入れてもらってもいいし、親が持ってって入れたのどっちでも大丈夫と言われてます✨

清華

うちもですよー
うちは新しい服と袋は親が先生に手渡しです☺️

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます😊
子供に言い聞かせて、後は先生にお任せしたいと思います
昨日、先生に持ってきてくださいと言われたので、先生もわかってる気がします
帰りにリュック確かめて入ってたら
私が入れて帰ろうと思います!