※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪
家族・旦那

来週の金曜日に有給を取ってどこかに行こうか?泊まりもいいよね。と話し…

愚痴になるのですが聞いてください。

来週の金曜日に有給を取ってどこかに行こうか?泊まりもいいよね。と話していました。
しかし昨日になって来週の土曜日に兄に誘われたから出けたい&そのあと家に泊めていいかと聞かれました。家族の外出のことは完全に忘れ去られていたようです。
出かける提案も計画も私がしないとどうせ進まないし、もういいから行って来なよ。と伝えたところヤバいと思ったようで兄からの誘いは断ると言っていたのですが、私はもう気持ちが萎えてしまったので家族での外出はもういいよと伝えました。

先程、お兄さんが来た時にご飯はどうする?と聞いたところ行かないからいいよ言われ、家族との外出を忘れてまで行く予定だったくせにそれもなしにして結局何がしたいの?と咄嗟に強く言ってしまいました。
その言葉を聞いてカチンときたらしく怒って2階へ行ってしまいました。
言い方は悪かったのは自覚していますがあまりに急に怒り出して疲れました。

快く送り出せなかった私が悪いのでしょうか。
皆さんは家族のイベントや予定など一緒に決められてますか?
1歳のお祝いなどのイベント全てを自分が調べて探して準備してほんと疲れました。

まとまっていなくてすみません。
聞いてもらえるだけでありがたいです。

コメント

旦那さんが酷いとは思いますが、旦那さんの気持ちも「分からんでもない」って感じです😅💦

たぶん旦那さんも「まずい」っていう気持ちと、「でも結局は兄は断って家族優先させたし」っていう気持ちが両方あって、
そんななか旦那さんからしたら嫌みに聞こえる文句を言われ「結局兄と遊びに言っても怒ったくせに!」てどうしようも無くなったのかなーって気がします💧

が、気持ちは何となく分かるけど、それでも別に主さんは悪くないと思います!😂
本当にちょっと言い方がきつかったのが唯一悪かったぐらいかなって思いました。

うちも何か言い出す割にはお店とか基本私ですね…
旦那が自分が行きたい場所だったり乗り気の時だけめちゃくちゃ張り切るので分かりやすいです🙄

なので子供関連のイベント以外(結婚記念日とか)はもう私から言うのも止めちゃいました💧笑

とはいえうちの場合、普段はそれなりに育児参加してくれてると思うので、不満爆発はないですが、
育児も全く参加なしだとめちゃくちゃモヤモヤすると思います。。

• 雪

客観的に意見していただいてありがとうございます。
    冷静になれました💦
    確かに私の言い方も悪かったなとはもちろん思うんですが、急にキレだしたのでこちらもつられてイライラしてしまいました。

恋人のときならともかく結婚後もマメに計画してくれたりする男性は多くないのかもしれませんね…😢
    私も過度な期待はせずにスルーできるスキルを身につけたいと思います。

親身になって頂いてありがとうございました☺️

• 4月13日

私なら永遠に不機嫌になります(笑)
私も家族の予定を忘れられた事が何度かありますが、毎回しっかりめんどくさいくらい怒ってます😂

忘れるなら言うなよ!言うなら忘れずに責任持ってよ!って感じです🙄

そしてそっちが悪いから怒るなよ〜

です(笑)

だから主さんは優しくて大人だな、素敵だな、って私は思いました🥲