※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

2歳児のイライラについて相談。大声や泣き喚き、抱っこ要求などで困っている。歯磨きも困難。同じような経験をしているか気になる。

上の子にすごくイライラします。。

いきなり大声出すわ、泣き喚くわ、
抱っこ抱っこ言ってくるわ、

ハァって感じです。

今日とか寝る前にいきなり大叫びで泣き出して
何か言ってるんだけどわからなくて
ちがう!!ちがう!!!うぎゃぁぁぁぁぁ!!!
て感じで家中走り回っては床でジタバタして
お腹を触ってたので
痛い?と言っても
ちがう!!!ぎゃぁぁぁぁぁ!!
お腹すいたの?と言っても
うぎぁぁぁぁあ!!!

で、もうハァ。なんやねん。

ってなってて、
もうお腹すいたと仮定して夜の残りのシチューあげようとしたら初めはぎゃああああって言ってたけどなんとか一口たげたらそこから数口食べて
機嫌直って寝ました。。

歯磨きも足ではがいじめにして磨いてるんですが、
ほんと最近力つよすぎて、泣き叫ぶ動きを止めれず全然磨けてません。。

2歳児ってみんなこんなもんですか、、

コメント

男の子だし、まだまだお母さんに甘えたい気持ちとイヤイヤ期とお母さんの妹のお世話と色々が出ちゃってるんでしょうね😅
イヤイヤ期の2歳児はみんな通る道なので諦めてましたね〜

• ゆ

娘を抱っこしてる時に抱っこ抱っこ言ってくるし、娘の授乳してるときに私の膝の上に座ってくるし、確実に自分も甘えたいって感情なのはわかるから、たくさん相手してるつもりなんですけど、、
    10あったら3娘7息子な感じなのに、ぎゃぁぁぁあって泣かれるから、ハァってなってしまいます。。

なにか悪いことして怒ってぎゃーーてなってもしばらくしたら抱きしめるようにしてるし、もう対応の仕方も何が正解かわかりません😂😂

• 4月13日
ママリ

わぁー!分かりすぎます😭
下の子をお世話してる時に限って甘えてきますよね💦あぁ、甘えたいんだろうな…足りてないのかなぁと思ってなるべく下の子が寝てるときは抱っこしたり、絵本読んだり、相手してるつもりなのに急にうぎゃーー‼️って叫んだり、本人がしたかったことをチャチャっとやってしまうと『〇〇がやりたかったのにー!』とギャン泣き、からの抱っこ抱っこ〜で、疲れます🥲その割に切り替え早くて、有り難いやらなんなんやらで😓なんか日に日に増してる気がします😇

• ゆ

今日パパも、パパのメガネ取り上げられて投げつけられたので、コラ!!って怒ってましたが、ハァ。ってなってました💧
    ほんと疲れます、、

• 4月13日