※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna
子育て・グッズ

授乳回数や赤ちゃんの様子から、母乳不足かどうか心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

母乳が足りてないのか?
謎なのですが、最近寝る前に授乳してもぐずって寝なくなりました。
離乳食は2回食で夜中の授乳は頻繁な時は朝まで1時間毎したりします。
日中は4〜5回です。
平均1日8回〜15回くらい授乳します。
欲しがっても自分で絞っても出ないくらいなので飲んではいるのだろうと思いますが、おしっこもうんちも毎日出ます。
日中は授乳したら寝てくれるけど、夜だけは寝てくれません。
母乳不足なのでしょうか?
あまりにも泣くのでミルクを足したりもしていますが、最近家中動くのでお腹空くのかな?
同じような経験がある方いましたらアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめましてー。
さっそくですが、離乳食の進み具合はどうですか?
お腹空いてるんだと思うのですが、
3回食には進めそうですか?
離乳食の方を増やしてみたらどうでしょうか…

• Luna

Luna

よく食べます!
    ただ、うぷうぷ言いながら食べるので多すぎても、もういらないってのがないです。
    1回80〜100g食べて離乳食直後に授乳もします。
    やはり足りてないのかな?と思いますが、体重も増えているのでこんなものなのかな?と思っていました。
    3回食にした方がいいですかね?
    夜寝る時以外は満足気ではあるのですが、今日はミルクを120足したらぐっすり眠ってくれました。

• 4月13日