※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で子供の制服が他の子に持っていかれた場合、どうすればいいでしょうか?

モヤモヤしたので聞いてください!

4月から新しい保育園に
転園しました。
制服があります。

今日帰りに制服や帽子が入ったバッグが
うちの子だけなかったので
先生に聞いてみると
間違えて誰かが持って帰ったのかもと
言われました。

うちの子だけが転園なので
制服もバッグも新品です。
名前は全てシール貼っています。
残っていたほかの子のバッグは
3年も使っていて剥げていたり
汚れているものばかりでした。

うちはお迎えが遅かったので
間違えて持って帰った子は
気づかないのか気になります。
保育園に電話もないみたいなので、、、
着て帰ったり帽子を被られたりも
気になります😖

よくあることらしいのですが
もし返ってこなかったり
汚れていたらどうしたらいいですか??

コメント

mini

誰かが持って帰ったなら代わりに誰かのカバンが残っていると思います。我が家も間違えて持って帰られたことがありましたが、昨日のまま帰ってきましたよ😌
帰り道はバタバタしていますし特に悪意なく間違えただけだと思います。返ってこないとか、汚れるとかは考えすぎかと😣

はじめてのママリ

うちの子も今日違う子のカバン持ってきちゃってて、玄関で気づきました😅
たまたま気づいたから良かったもののそのまま持って帰るとこでした。ほんとあるあるなんだと思います😅
汚れてたら洗う(どうせいつか汚れるし)、返ってこなかったら諦めて買います😅
常識あれば翌日に子供に持たせますけどね😅

間違えて持ち帰ったのなら、その間違えた子のが残ってるはずなので、その子に園から連絡すれば気付くのでは?と思ったんですが🤔
間違えは確かにありがちなので(ない方がもちろんいいですが)大半の親は次の日そのまま持って行くと思います!
保育園に間違えて持ち帰りましたって電話するかは、次の日持っていけばいいかと思って電話までしない人もいるかと思います💦

まいまい

以前、同じことがありましたが残っている子と残った鞄を照らし合わせると間違えて持って帰ってしまった人が誰かわかるので、保育園側で電話してくれましたよ。
こちらには誰が持って帰ったかという情報は与えてくれませんが、ちゃんと次の日返ってきました。

返って来ない事はおそらくないと思いますが、汚れに関しては多少なら目を瞑るしかないかなと思います…