※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
お仕事

保育園に提出する就労証明書が必要で、会社が対応が悪くて困っています。4月30日までに出さないと退園になるため、心配しています。


こんばんは!

保育園に提出する書類の事でお聞きしたいです。

息子が途中入園で2月から保育園に通っています。
私は求職中でした。

4月30日までに就労証明書を出さなければ
退園になってしまいます。

ですが3月3日に内定貰い
4月から働いて下さいとの事でした。
面接の時に働き出したら就労証明書を書くと言われた
のでもう4月で働いてるので就労証明書をお願いしたいと
伝えました。
わかりました〜。って言わたのですが
未だに書いてくれなく
今日また就労証明書の事を聞いたら
働いてる場所の事務所じゃなく
本社に送らないといけないから
ちょっと待ってて。と言われました

こっちは何度も確認してるのに
前もって伝えてるのに
しかも対応がめんどくさそうでした。

でたらめな会社なので辞めようかなぁと考えてますが
4月30日まで就労証明を一回出さないと
退園になってしまいますか?

分かる方お願いします

コメント

みのり

4/30が就労証明書の提出期限であれば、提出しないと退園になってしまいます!
会社には返送希望日を伝えていますか?未連絡であれば、遅くとも1週間前までには返送してほしい旨、伝えた法が良いと思います!

ミルクティー

就労証明書を本社に送って書いてもらう会社って多いですよね、、💦
以前働いていた園で似たようなケースがありました!
市役所に直接行って今会社に就労証明書を書いてもらっているが、本社に送っているので時間がかかっていて30日に間に合うかわからないことをお話ししたら遅れても大丈夫だと言われたと言っていましたよ☺️

自治体によって違うかもですが大丈夫なことを祈ります🙏✨

  • ミルクティー

    ミルクティー

    なので市役所に事情を直接お話しした方が良いと思います!

    • 4月13日