※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせてください!6ヶ月になる息子の為に義両親が兜飾り…

皆さんの意見を聞かせてください!
6ヶ月になる息子の為に義両親が兜飾りを買ってくれたんですが、某フリマアプリで購入されたものでした、、
買ってくれるというのは数日前に聞いていて、どういうのが良いとか聞いてもらえるのかな?と思っていたのですが、今日いきなり届けに来ました。
好みじゃ無いのは仕方ないにしても他人が使用したものを飾りたく無いという気持ちが強く、素直に喜べません。しかも調べたら7000円程度でした。
以前から義母はフリマアプリで購入したものを子供にくれるのですが正直それもありがた迷惑で、、。
うちの両親は私の欲しいものをプレゼントすると言ってくれていたのでできれば新しいものを買ってもらいたいです。

あまりにも嫌で夫に言おうかと思うのですが、どのような言い方をすれば気分を悪くせずに聞いてもらえるのでしょうか?
また、皆さんならありがたく飾りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7000円は別にいいですけど、
それがフリマアプリってのが嫌ですね💦

飾らない訳にも行かないので、一応かざって写真送って終わりにすると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お宮参りのお着物もフリマアプリで購入されたものでした。
    フリマアプリで良いかと思われてるのがなんだか悲しくなってしまいました( ; ; )
    飾るのは今年だけにして、来年は考えます!

• 4月13日

兜飾りは厄を代わりに引き受けるとも言われているので、前の持ち主の厄まで譲り受けるとされています😢

なので私なら旦那さんに気持ちはすごくありがたいんだけど、こういう風に言われているからちゃんと買い直したいなと伝えると思います😔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も無知で、そこまで知らなかったです🥲教えていただきありがとうございます!
    夫にそう伝えてみます!

• 4月13日