※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

娘より1ヶ月早い子どもさん、めちゃくちゃおしゃべり上手で、1歳0ヶ月でできることを楽しみにしています。同じくらいの子どもさん、最近できるようになったことありますか?

娘より1ヶ月早い子どもさん、
めちゃくちゃおしゃべり上手だった😓

一緒にいた短いあいだだけでも
3・4つ言葉出てた😲!

私自身がめちゃくちゃおしゃべりで
1歳半でキャッチボールできるレベル喋ってたので比べられる娘😅
(嫌な感じではないです!)

爆発的に喋り出す子もいるし、
喋り出したら喋り出したで
「ちょっとでいいから静かにして😓」ってなりそうなのでゆっくりでいいけども。笑

こちらの言っている意味はだいぶわかるみたいだし、保育士なので焦ってはないですが
いつ喋り出すかなー?と
今からワクワクしてます😊

1歳0ヶ月、最近できるようになったこと😊
・「ちょうだい」というとくれる
・パン入ってる棚を「パンパン」と叩く
・「ご飯」というと台所を見る/行く
・ごちそうさまができる
・お風呂で「上ろうか」というと数えようとする
(私が1〜5まで指でやって数えてあがります)
・寝室の襖を開けてリビングに出てくる
・その場で両足ジャンプする

同じくらいの子どもさん、最近できるようになったことありますか😊?

コメント

deleted user

えっ1歳1ヶ月で単語話してたんですか?びっくりです💦うちも簡単な指示は通りますがパパしか言えないです。

  • ママリ✨

    ママリ✨

    正確にはまだギリギリ1歳0ヶ月でした!

    「◯ちゃん(自分のこと)」
    転んで「あいた」
    「ママ」
    などです!
    話してる状況もあってるし、
    他にも初対面の私でもわかる言葉を言ってました😊

    遠くのものも指差ししてて、娘は近くのものしかできないので、すごいなぁ✨と思いました!

    • 4月13日