※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新一年生が支援学級で唯一。普通学級の保護者は仲良くしたくないかもしれないが、無視やいじめはやめてほしいとのこと。

新一年生ですが学年でただ1人、支援学級です。
普通学級の保護者からしてみたら、あまりなかよくしたくないとか思う人もいるのでしょうか

仲良くしてもらいたいとまでは望まないので、どうか無視やいじめだけはしないでほしいです…
ひねくれててすみません。

コメント

▶6人の怪獣

親としては当然の悩みですよ、ひねくれてなんかいません😊

学校のやり方が大きいと思います😶
うちの子通ってる学校は支援級の子との関わりを結構作るようなので、それなりに仲良しらしいですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😢
    支援学級とはいうものの普段は交流級で過ごし通級する形なのですがそれを知った途端によそよそしくなるお母さんがいたりして、悲しくなってました😢😢
    仲良くなってくれれば、本当にうれしいのですが😢

• 4月13日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

気になるかもしれませんが、そういうお母さんはほっときましょう😊
    気を悪くされたら申し訳ないですが、私は支援級の子と関わるのは子どもが差別なく育っていけるんじゃないか?と思ってどんどんやってくれって感じです😅💦
    親戚にも障害のある人が居て、その人を小さい時こそえ?!なにこの人、。って感じで見てましたが自分達と何も変わらない、たた人と違うだけと説明してきたら普通に接してます😶
    これが正しい説明なのか、正解7日はわかりませんが私はそう思ってるのでで逆にどんどん関わらせてほしいです😂

わかってくれるお母さんは少ないかもしれないけど必ず居ます😁

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。あたたかいお言葉に、希望が持てました。
    自分が支援学級に入れたことが正しかったのかいまだに迷っているのですが、前向きにやっていこうと思います!

• 4月20日