※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミ🔰
妊娠・出産

陰部の痒みが辛いです。妊娠中で金曜日に病院へ行きますが、その前に何か対処法があれば教えてください。

妊娠前から、陰部の痒みに悩まされています...💦
丁度入り口の方、穴の下部で肛門寄りで痛痒くて( ; ; )
たまに痒すぎて下着の上から掻いてしまいます。
どうしたらいいのか分かりません😭

5週目に入りましたが、妊娠前からの症状で
今がピークに辛いです。。
金曜日病院には行きますがいい方法があれば教えて下さい😢💦

コメント

m-mama💚

私も生理前によく痒くなってました💦妊娠分かってからは軟膏貰いましたよ😊

• ミ🔰

ミ🔰

ご返答ありがとうございます🥺
    そうですよね( ; ; )
    私も受診して、軟膏頂けたら使おうかなと思います😭しんどいですよね💦💦

• 4月13日
ひなた🐰

私も同じでした😂
カンジダでは無かったので軟膏を貰いましたよ!
金曜日に相談したら軟膏貰えると思います🙌

• ミ🔰

ミ🔰

一緒でしたか😭💦しんどいですよね😭💦💦私は痒みについては原因分からずで長らくの付き合いで、、、( ; ; )やっとこちゃんと、病院で診て貰えそうなので相談しっかりしてきます😢🙏🏻✨

• 4月13日
  • ひなた🐰

ひなた🐰

私も痒みはわりと長い付き合いです😖恥ずかしながら肛門が痒くて専門の病院行きましたが、何も無く…トイレの後拭きすぎとの事でなかなか治らないです笑。
    私の場合おりものが多めなのでおりものシートが手放せないのも原因かなと🤦‍♀️
    通気性の良い下着を着て、軟膏貰ったらなるべくかかないようにするしかないです😭😭痒みは辛いですよね😭

• 4月13日
  • ミ🔰

ミ🔰

そうですよね( ; ; )
    私も肛門〜周りまでしっかり痒くて何度も肛門科に行こうかと悩みました...今回の婦人科でなんとも原因が分からなくて治らなかったら私も行く次第です😭😂
    でも素晴らしいです✨勇気が中々出ないし、ちゃんと受診したのは本当に偉いと思います🥺🙏🏻見習います😭😭

私も拭き過ぎ問題😂あります(笑)
    意識しながら気をつけて、ノータッチで行けたらなぁと思います🥺🙏🏻お互いに、今後良くなって永遠に完治しますように🥺✨

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

カンジタなどでは無く、痒いだけということでしょうか?

蒸れにくい下着をつけて清潔にするのが良いかと思います。
ただ洗いすぎも良くないようです。

• ミ🔰

ミ🔰

痒いだけで、陰部は少し赤くなって腫れがあるようにも見えます😭いい下着を買って、通気性良く...ですね😢🙏🏻✨🚿

• 4月13日
あやぴかり

私は妊娠後急に痒くなるようになりました。あまりに痒くて上の子のお尻かぶれにもらった薬を塗ったりしてました。
受診の時相談したら軟膏なら市販のものぬってもほとんど影響ないから大丈夫だよと言われましたよ。

• ミ🔰

ミ🔰

本当に痒いとしんどいですよね😢💦金曜日受診して軟膏頂けたら塗ってみるしか!!!ですね😭😭🙏🏻

• 4月13日
あかり

ウォシュレット使ってませんか??

• ミ🔰

ミ🔰

ウォシュレットは使ってないです🥺
    ウェットティッシュかトイレットペーパーですが、少し拭き過ぎ問題もあるかもですね😭💦(笑)気をつけてみます😭😭💦

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

カンジダか、そうでないなら蒸れとかでしようか。
カンジダだと市販の痒み止めなどは逆効果の場合がありますので、なにもせず一日一回お風呂で石鹸つけて洗って清潔にして、汗をかいたら下着をとりかえるなどしてください。下着は綿100%がいいです

• ミ🔰

ミ🔰

最近、ホルモンバランスで暑過ぎて汗もかくので蒸れはあると思います😭💦💦
    そうですよね🥺✨
    絶対綿の下着買いに行く事にします😭🙏🏻

• 4月13日