※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

妊活再開しようと思っている女性が、生理が来ず悩んでいます。プチ断乳中でおっぱいがはり、絞ってもいいか悩んでいます。仕事が始まる6月までに生理を誘発したいと考えています。

妊活をまた始めようと思っていて、
生理がまず来てません😭
なのでとりあえずプチ断乳をしていこうと思って、
寝る前と夜中の1回しか母乳をあげてません!

昼などは特に欲しがる感じもないです💦
なのでおっぱいがはります😭😭
これって絞ってもいいのですか??🤔

できれば6月から仕事なので、
この感じか、生理が出来るだけ来て欲しいなー
って思えるので断乳するか悩んでます🤔🤔

コメント

イリス

お子さんは9ヶ月のようですし、復職も近いなら断乳したほうがいいと思います。
今からやめればGWまでにおっぱいもすっきりするし、晴れてお酒も飲める連休です。笑。

やめると決めたら、ですが。
最後に飲ませてから3日はお胸に触らないように。
3日目にはち切れんばかりに張ったお胸を絞りきります。それまでは痛みに耐えてください。冷やすとマシですので、保冷剤や冷えピタをブラに仕込みます。あと、水分とると量産されるので、脱水で倒れない程度に水分補給は控えて。お酒はまだです。お風呂も湯船は避けてさっとシャワーで。温めるとだめです。

3日目にしっかりすべて絞りきれば痛みから解放されます。あとは1 週間後、2週間後…1ヶ月後に絞りきって終了です。
絞りきりは自分でもいいですが、痛くてそれどころじゃないので、母乳ケアのプロにお願いしたほうがいいです。

• まいまい

まいまい

なるほど!母乳の代わりにミルクはあげてもいいんですかね?💓

• 4月13日
  • イリス

イリス

離乳食が3食各160グラム程度安定して食べられるならミルクや母乳は卒業していいと思います。
    なので、3回食が軌道乗ってどの程度食べられるかですね。あとは水分補給ができているか。麦茶かお水などを飲めているか。
    それもクリアしているなら卒業できます。

あとは身長体重が成長曲線内でバランスが取れているか、3〜6ヶ月くらいの単位で増えているか。
    これまでは1ヶ月単位で増えているかどうかってところですが、これからは動くようになるので、1ヶ月単位で増えなくてもキープできている、なら問題はありません。

3回食が軌道に乗るまではミルクを足すと思いますが、ストローやコップなどが使えるなら哺乳瓶は使わなくてもいいと思います。今になって哺乳瓶‼️っていうこだわりが出てきたら面倒です。笑。

• 4月13日
  • まいまい

まいまい

全然160は食べれてないですね😭!
    お茶や水は飲みます!!🤗

んー。増えは前から緩やかで、
    9ヶ月すぎて7キロあるかないか
    なので、曲線ギリギリで、
    8ヶ月から200gとかしか変わってないです😭😭
    めちゃ動くから消費がすごいと思うてゆわれました💦

• 4月13日