※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週で初めて尿蛋白がプラスマイナスになりました。先生からの指示はなく、気になっています。問題があるかどうか不安です。

尿蛋白の欄が今までマイナスだったのに36wで初めてプラスマイナスとチェックされてました。
尿糖はマイナスです。
先生からは何も言われなくて、診察後会計待ちしてるときに母子手帳開いたらそうなっていることに気付いたので聞けず…
これって何でしょう⁈何も言われてないならプラスマイナスでも問題ないと思ってていいでしょうか😅

コメント

はな

プラスマイナスぐらいなら問題ないですよ😊
+++ぐらいになって血圧高め、浮腫が出ると先生から注意や入院って言われます😅

• ママリ

ママリ

血圧は病院で測ると毎回高めに出るタイプなので家でも測るように言われてるんですけど家では毎日正常値です😄
    問題なさそうでよかったです💦ありがとうございます💕

• 4月13日

プラスマイナスでしかも1回きりならたまたま直前の食事の影響とかもあるので、
何も指摘ないなら大丈夫だと思いますよ!!

• ママリ

ママリ

食事の影響でたまたま一回だけとかはあることなんですね✨よかったです!
    ありがとうございます💕

• 4月13日
Milly

医師から何も言われて無ければ問題ないと思います😌
私もプラスマイナスの時ありましたよ!

• ママリ

ママリ

基本こちらから質問しないといろいろ言ってくれない先生なので気になりました💦
    ありがとうございます💕

• 4月13日
えるさちゃん🍊

うちもそれありました!
でも先生から何も言われてないなら大丈夫かなって思ってました🙌

• ママリ

ママリ

結構みんな出るものなんですね!いつもと違うとこに印ついててドキッとしたんですけど安心しました😂
    ありがとうございます💕

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠中期に入ると毎回私なんかタンパク➕ですよ。
でも、浮腫、血圧が異常ないので経過観察です。
妊娠するとタンパク尿がでやすいのでそこまで気にしなくて大丈夫かと!

• ママリ

ママリ

血圧は病院では高く出るのでどちらかと言うと高めかもしれません💦
    でもあんまり気にしなくて良さそうですね😊ありがとうございます💕

• 4月13日
🥨

娘の時も、今回も尿蛋白ほぼ毎回プラスマイナスですが何も言われた事ないです😂
大丈夫だと思いますよ〜✨

• ママリ

ママリ

結構みんな出るものなんですね!そうとわかって安心しました✨
    ありがとうございます💕

• 4月13日
Ⓜ︎mama

わたしは妊娠してから、ほぼ毎回タンパク±ですよ🤣
医師からは血圧が高くならなければ大丈夫だと言われてます!
血圧も90〜110台なので何も言われたことはないです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

血圧は病院では高めです😅
    血圧記録するように言われてるノートもチェックされてるので大丈夫ってことですかね🙆‍♀️ありがとうございます💕

• 4月13日
m-mama💚

先生から問題無いと言われたら大丈夫だそうです🙆‍♀️経産婦の友人から聞きました❣️あとプラスマイナスも大丈夫と助産師さんから聞いたことあります!

2回連続で尿糖±でしたが何も言われませんでした!心配で助産師さんに聞いても大丈夫との事でした😊

• ママリ

ママリ

プラスマイナスは大丈夫なんですね!よかったです💦
    あともう少しで出産なのに何か違うの出てきたー😭って気になってたので安心しました!
    ありがとうございます💕

• 4月13日
  • m-mama💚

m-mama💚

私もずっとマイナスでふと家帰って母子手帳見たら±!?ってビビったので😅お互い出産頑張りましょう✨

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

いつもと違うとびっくりしちゃいますよね😂
    予定日近いですね❤️お互い頑張りましょー✨ありがとうございます😊

• 4月13日