※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

明後日東京から香川県高松市に引っ越しします!太田下町という場所で家の…

明後日東京から香川県高松市に引っ越しします!
太田下町という場所で家の周りに色々あるみたいでしたが、他県に長期間住むのが初めてで、車などもなく移動手段は徒歩です、、慣れるまで少し不安です😭
病院やベビー用品など買い物できる場所、児童館や保育園などおすすめの場所などありましたら教えて下さい!😂

コメント

はじめてのママリ🔰

太田下町のどの辺かによりますが
30分ほど歩くとバースデイ、
GU、マルナカ(スーパー)など
色々お店はありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジーユー家から近いらしいです!!バースデーとかもあるのは嬉しいです!😍ありがとうございました!!

• 4月13日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

以前、太田下町(琴電伏石駅付近)に住んでました☀️
歩いて15~20分でゆめタウン高松と言う香川で1番大きい?ショッピングモールがあるので日用品やベビー用品などはそこでだいたいは揃えることができると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいショッピングモールがあるなら安心ですね🥰
    ありがとうございました!

• 4月13日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

GU付近であればショッピングモールまでは少し距離がありますね🥺💦
    すいません🙇‍♀️

GUの近くはスーパー(マルナカ、エブリィ)や雑貨屋さん(スキレット)、ドラッグストア(ザグザグ)やふーずらんどって言う業務スーパーっぽいお店など色々栄えているので便利だと思います☀️
    あと100均やスタバやスシローも多分近いと思います☀️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺それでも栄えてそうなので楽しみです!☺️

• 4月13日

以前、太田上町に住んでいました。近くにはたくさん保育園があり、子育て相談や、リトミック体験をされている保育園もあります。
東京よりは、ずいぶん田舎だと思いますが、香川の中では都会です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23区の端だったので周辺環境聞くと今より栄えてるかもしれないです笑🥺
    保育園沢山あるのはすごく嬉しいです、、
    ありがとうございました♡

• 4月13日
ママリン🔰

小児科であれば、かど小児科さんが近くて人気です。
大きい病院も済生会病院が近くにあるので安心かなと思います☺️
素敵な高松ライフになりますように♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

評判の良い小児科さん教えていただけてすごくありがたいです〜🥰もっと楽しみになりました!ありがとうございます!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

太田に住まわれるなんて羨ましいです❤️
お金持ちが住むエリアです🫢←私はそう思ってます🤣
もう引っ越されてますかね☺️

徒歩圏内一通り買い物できる場所ありますよ🌟
マルナカ・エブリイ・セリア・ダイソー・ユニクロ・GU・モス・グッドネイバーズコーヒー・一鶴などなど!

バスもありますし車なくても大丈夫なエリアかと💕

美味しいうどん食べて、香川でのゆったりした時間の流れを感じならが過ごされてください👏

一本通りが違いますが、麺むすびといううどん屋さん美味しいですよ💕子連れにも優しいです✨

東京から香川だと、くっそ田舎に感じられて少々退屈かと思いますが…香川を気に入っていただけるとうれしいです🥰←誰!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越してきて3日目ですが、書いて下さった場所全て家の近くに揃っていて感動しました😂
    23区の端だったので家の周りだとこっちのが栄えてるくらいです!!😳
    公園も広くて池があって素敵だし、道も広くて歩きやすいし、人も皆優しいし既にすごく気に入りました♡
    ありがとうございました!!

• 4月18日
aaMOM

東京から香川県に夫の転勤で引っ越してきて4年になります。お気持ちよーくわかります!私も最初不安でした😂
うちは太田駅の近くで、私も車の免許すら持っていないのですが近くに色んなお店があるので電動自転車でぷらぷら〜っと走って色々と行っていました♪
この辺は本当に色んなお店があって便利な場所です!
公園もたくさんありますよ〜♪
小児科はかど小児科クリニックに通っています😌
ベビー用品は電車で瓦町駅まで行けば瓦町フラッグという駅ビルの中に赤ちゃん本舗が入っています。自転車で行くとしたら、バースデーかな?
と言っても私は下の子がまだ小さくて自転車に乗れないのでお出かけは抱っこ紐かベビーカーです。休みの日に夫に車でゆめタウン、西松屋、赤ちゃん本舗に連れて行ってもらう感じです。
ご参考になればいいのですが⭐
また何かあったら聞いてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も下の子が小さいので今は徒歩圏内で生活してますが周りも結構栄えていて今のところ困った事もなく、むしろ東京に住んでいた時より道が広く人も少なくて歩きやすいし住み心地いいなと思います🥰

駅も徒歩5分のところにあるので行ってみたいと思います!バースデーあるのはありがたいです♡
    色々教えていただき助かりました!ありがとうございました😻

• 4月20日