※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳腺炎?今朝から熱があります。3月に出産し、母乳とミルク混合でやって…

乳腺炎??今朝から熱があります。。

3月に出産し、母乳とミルク混合でやっていたのですが
今朝から頭が痛く、熱を測ったら38℃ありました。
不安になり産婦人科へ電話したところ乳腺炎ではないかと
言われました。咳や喉の痛みはなく、熱と頭痛のみです。

とりあえず解熱剤を飲んで、赤ちゃんに吸わせてください
と言われましたが、胸がガチガチになっており痛いです😭😭
解熱剤はまだ飲んでいませんが、先ほど授乳し、もう一度測ると37.6℃まで下がっていました。

このまま吸わせれば熱は下がるのでしょうか?
はじめての出産で高熱が出たため心配です、、
ちなみに昨夜、キツめのブラジャーをして寝ていたところ
今朝胸がガチガチになっていました。関係あるのでしょうか?

コメント

想✩

乳腺炎辛いですね😭
私もなりました( ˃ ˂ )💦
あれから熱は下がりましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思ったより辛くてびっくりです😭
    どれくらいで治りましたか?💦
    カロナールを飲んで次の日の朝には36.3℃に下がりましたが、夜また発熱したので、しばらくは熱が出たら解熱剤を飲もうと思います。。
    もうすぐ1ヶ月健診があるので
    そこで診てもらうようにします🥲

    • 4月15日
  • 想✩

    想✩

    産後3日目から乳腺炎なったんですけど、1週間くらいはカチカチでしたね😭
    葛根湯を1日3回飲むように言われてたので、それを飲んでました😫

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😭
    今3日目なのでもう少し治るまでかかりそうですね、、😭
    コメントありがとうございました☺️!!

    • 4月15日