※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

出産後1週間で母乳育児をしていますが、お菓子が辞められずグミを食べてしまいます。母乳に影響が出るか、おっぱいが張ったらすぐ搾乳が必要か気になります。

出産して1週間しか経っていませんが、母乳で育てたいと思っている反面、お菓子が辞められず、特にグミを沢山食べてしまいます。

母乳が詰まったり質が悪くなって赤ちゃんに影響が出るのでしょうか、、?

またおっぱいが張ってきた場合すぐに搾乳しなければいけないのですか?🥲

コメント

👶🏼💓

お菓子食べてました🤣
ケーキとか食べすぎると詰まるとかはよく聞きますね!

張ったら飲ませるか搾乳するかしないも乳腺炎になっちゃうかもです💦

はじめてのママリ🔰

私は食べ物はあまり気にせず食べてます💦
妊娠中体重管理で我慢したので出産したら甘いものも好きに食べちゃってます💦
張る度毎回すぐに搾乳ではなくても大丈夫だと思いますが体質によるので詰まりやすい人は気を付けた方がいいかもです😭

あおた

好きなもの食べてます🙆‍♀️
旦那の職業柄ケーキなどのスイーツを持って帰ってくることもザラなので甘いものも気にせず食べますが、乳腺炎になったことないですし、授乳間隔もいつも通りです😊

S

グミなら大丈夫な気がします😅

油分とか摂りすぎると詰まったり、脂っぽい母乳になったりするので良くないみたいです🤔

張りが続くなら乳腺炎とか心配ですし多少絞った方がいいかなと思いますが、赤ちゃんが飲む量以上に出すといつまでも母乳過多が続くと思うのでほどほどに…でしょうか…

こはまま

何を食べても詰まらない人は詰まらないし、詰まる人はすぐに詰まるそうです💦
ちなみに私は詰まりやすい体質だったようで、食べ物など気をつけていてもしょっちゅう詰まって、おっぱいマッサージに何度行ったか分かりません😅

最初は難しいですよね💦少しの張りなら頻繁に搾乳しなくても大丈夫なのかな?と思います!