※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

臨月で眠れず、頻尿やお腹の張り、尾てい骨の痛み、おまたの違和感がある。お産が近いのか不安。経験者の意見が知りたい。

36w2dです。
臨月に入り、あれ?と思うことが多くなりました。

・夜、ベッドに入ってから1〜2時間眠れない
・頻尿 (多い時は1時間に2、3回)
・トイレをもよおすと、お腹が張る
・尾てい骨辺りが痛い
・おまたに違和感?
痛いというか、開いている感じ

これはお産が近付いているということでしょうか??
経産婦ですが、前回どうだったか忘れてしまって(~_~;)

同じ位の週数の方、いかがでしょうか??

コメント

すけたろゆいと

私も前回のお産から月日がたったのでわすれちゃいましたが(*^ω^*)

産婦人科医の知り合いに聞きいたところ、トイレをもよおすとお腹は張ることが多くなるそうですよー😀
私も中期くらいから毎回張ってます😅頻尿も酷くなってます。
ちょっと動くと足の付け根が痛くなります。
私は切迫気味なのもありますが( ´Д`)

昨日は2人目にして前駆陣痛も初めて経験しました😓
1人目の時は37週2日でちょっと痛いなぁと思ったらすぐ本陣痛になり出産となったこともあり、少し焦りましたが。
今回は、朝起きたらスッキリ痛みはなくなっていました😅

38週くらいまではお腹にいてもらいたいので、無理せず、お家でまったりとしてますよー(*^_^*)

同じ週数ですね(*^ω^*)もう少しで出産‼️頑張りましょうね😄

  • チョコ

    チョコ

    なるほど!
    ありがとうございます!

    色々変化が起きてドキドキしますね。
    お互いがんばりましょう!

    • 11月13日
ピペポ

私も本日で36w2dで、チョコさんと全く同じです!全て当てはまっています(^ω^;)
こんな感じでお産へと近づいて行くのかな〜?と思いながら毎日過ごしています♪

  • チョコ

    チョコ

    同じなんですね!
    ドキドキしつつもすごく楽しみです(o^^o)
    かんばりましょうね!

    • 11月14日
ざべす、

予定日一日違いです!
わたしも全部当てはまります😆

出産の兆候なんですかねー?

  • チョコ

    チョコ

    これ位の週数だと起こることなんですね!
    皆さん同じような感じで安心しました。
    あと約1ヶ月…(^-^)
    頑張りましょうね!!

    • 11月14日
Miiii\( ˆoˆ )/

私も一日違いだけど同じです!
日に日に悪化するお股の違和感が
凄い気になります(笑)
けど、お産近づいてる証拠みたい
ですしお互い頑張りましょう♡

  • チョコ

    チョコ

    違和感、気になりますよねぇ(笑)
    お産はもうすぐ!
    残り少しのマタニティライフ、楽しみたいですね(^-^)

    • 11月14日
ひまりん

私も最近急に尾てい骨あたりが痛くなり始めました(´・ ・`)トイレも近いし(´・ ・`)


体重がぐんっと増えたので、自分の体が自分の体重を支えられなくて痛くなってるとおもって恥ずかしくて誰にも言えませんでした(笑)

みんななってるんですね(´^ω^`)よかったぁ、、

  • チョコ

    チョコ

    私も体重が…!!
    色々分からないことがあると不安になりますよね。
    でもみんな同じみたいで私も安心しました!
    頑張りましょうね!

    • 11月15日
  • ひまりん

    ひまりん

    頑張ります♡なんのアドバイスでもないのにお返事ありがとうございました(*´﹃`*)

    • 11月16日
みーニャニャ

私 も全く同じです😌トイレめっちゃ近くなりますよね❗私はけっこー初期の方からずっと近くて大丈夫かな?みたいな・・・(笑)

お腹の張りが多くなるとお産が近づいてるんですよね~👶
お互い頑張りましょう❤

  • チョコ

    チョコ

    トイレに行っても行ってもしたくなります(笑)
    お産は着々と近づいてますよね!
    楽しみです!
    頑張りましょう(-_^)

    • 11月15日
ゆっきー

うちも同じです‼
中期頃から、その症状出てました。
先日の検診で、少し赤ちゃん下がってきて開いてきていると言われました。

お腹張ったら横になるよう言われました💦💦
今 陣痛来てしまうと、緊急帝王切開になってしまうので…(´・ω・`)

前回が緊急帝王切開で、今回は予定帝王切開なので
『手術日までお腹にいてねー♥じゃなきゃパパ立ち会えないよ💦💦』とベビ太郎にお願いしてます(^_^;)

  • チョコ

    チョコ

    同じですね!
    私はまだ下がってきているとかは言われてませんが、段々予定日が近づくにつれてドキドキしています…

    お互いに頑張りましょうね(≧∇≦)

    • 11月25日