※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください。うちの旦那は子供 は1人でいいとずっと言ってまし…

愚痴らせてください。
うちの旦那は子供 は1人でいいとずっと言ってました。
でも私が1人っ子は絶対嫌だった(むしろ3人ほしい)ので話し合い今妊娠37週です🤰
旦那が花粉症の薬飲んでて「いーな、薬飲めて」って何気なく言ったら「しょうがないね、自分で選んだんだから」と。

まるで俺は2人目以降は望んでない😒みたいな言い方をたまにします。
2人目欲しいって言ったのは私だし、薬のめないのはしょうがないってわかってても、口に出して言うことじゃなくない?と思ってしまいました😮‍💨

上の子を可愛がってくれるし、つわりで辛い時や重い荷物など何かと気を使ってはくれますが、会話してるとたまに無神経な事を言う時があってイラッとします💣💥


みなさんの旦那さんのイラッとする出来事あったら教えてください🙌

コメント

冷やし中華始めました

余計な一言ですね😅
別に、
そうだよね、この期間は飲めないよね。
とかで良くない?って思ってしまいます、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中は薬も弱めのやつだから効きが弱くてあまり効果がないのでボソッと言ったら、思ってた以上のこと言ってきたのでイラッと😂
    共感してもらえて嬉しいです🥺

    • 4月13日
ゆ

余計な一言だとおもいますが、ママリさんの言葉も余計な一言だとおもいます。
正直お互い様だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の言葉も余計でしたか…笑
    昔から花粉症が酷いので妊娠中の薬は効きが弱く心の声がもれてしまいました笑

    • 4月13日
な

自分で選んだんだからって
腹立ちますね🤯🔥

うちは私が花粉症で
妊娠中に薬もらいに耳鼻科行ったら
もう妊娠後期だしって
毎年処方されてるの出してくれて
病院と薬代で1万超え😔
でも何故か今年は効かなくて
産婦人科で別の薬出してもらって
またそこで5000円近く😔
産婦人科で貰った薬で少し効いてきたんですけど
病院と薬代かかりすぎて
ほんとなんでそんなに体弱いの!体ポンコツ!
ってよく言われます
まじでぶん殴りたくなります
こっちだって花粉症になりたくてなってる訳じゃないのに笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言っていい事と悪い事ぐらいわからないのか?と思いますよね😮‍💨
    出来るものならお前が産んでみろって言いたくなりました😂

    1万円は高いですね😵‍💫🌀
    検診でもお金かかるし頑張って子供育てて産むのに旦那には言われ放題😑お金は飛んでき放題💸もっと妊婦を敬って欲しいですね😮‍💨

    共感してもらえて嬉しいです!!

    • 4月13日
  • な


    うちは喧嘩した時に無神経なこと言われたら
    仲直りした後に
    言っていいこと悪いことくらいわかんないの?
    あんた私より年上でしょ
    こっちより人生経験長いのにガキかよ
    って言います(笑)

    ほんとお前が産めよ〜って思いますよね(笑)

    こっちに言いたいこと言うなら
    何不自由なく生活できるくらい稼いでこいって思います(笑)

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも喧嘩するとここぞとばかりに言ってきます😂
    でも喧嘩中だから私も言うからそこはお互い様なんですがww

    本当にお金たんまり稼いでくれたら文句1つ言わないですよね🤣

    • 4月13日
  • な


    お金がたくさんあれば
    心にも余裕が出来て
    何言われてもそうだね〜って
    流せる気がします🤣

    • 4月13日
やすこ♡元ブリアナ

来年から小学校だから
6時に起こさなくちゃーって言ったら
「がんばれー」って言われました😂😂
いや、お前も起きろよってなりますよね笑笑

薬が飲める旦那さんは悪くないんですけど、妊娠中って羨ましくなって言っちゃいますよね😭😭でもしょうがないの後の一言は余計ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児も家事もお手伝いだと思ってるところがイラッとしますよね😑

    本当に不自由ない旦那は悪くないけど、だからこそ気を使って欲しいですね🥺
    共感してもらえて嬉しいです⭐️

    • 4月13日
あお

他人事感が嫌ですね!!
私も切迫で安静ってなり、入院も覚悟しといてと言われた時に、万が一入院になったら子供たちの送り迎えのこととかお休みの日のこととかどんな風にしていこうか相談してるのに、なんとなく他人事感というか…私ほど真剣に考えてないというか…それがすごい嫌でした💦
この言葉が嫌だったとかではないんですが…あなたの子ですよ?ってなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは育児も家事もお手伝いだと思ってる旦那なので😑🌀
    出産後の幼稚園の送り迎えもやる前から出来ない!と言うし😮‍💨
    イクメンのパパの所に修行に行って欲しいです😭

    • 4月13日
  • あお

    あお

    お手伝いって!!子供ですね😂笑 幼稚園の送り迎えの何が難しいんでしょうね💦
    産後の入院でレベルアップしてくれるといいですね✨

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人と関わるのが得意じゃなくて緊張するんだと思います🤣
    本当に子供ですよww
    可能性は低そうですが期待してみます😂

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

嫌味な旦那さん〜w
これから事あるごとに【自分で選んだんでしょ】て言って見放してきそう。