※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのん
子育て・グッズ

お風呂について悩んでいます。実家の井戸水で沐浴していたけど、次の宿泊ではどうしようか迷っています。ベビーバスで沐浴するか、お風呂なしでタオルで拭くか、井戸水のお風呂に入れるか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

まもなく生後2ヶ月になるのですが、お風呂について質問したいです😢
1ヶ月まで実家に里帰りしていました!実家が井戸水なのですが、はじめての子育てで不安だったので唯一家の中で水道水がでるところがあったのでそこから水を汲んできて沸かして沐浴してました💦
自宅にもどってからは主人とお風呂にはいってますが、今度実家に泊まりに行く予定があったのでお風呂をどうしようかと考えてます。

大変だけど沐浴でつかっていたベビーバスをつかってまた同じようにいれるか、お風呂なしであったかいタオルで体をふいてあげるか、井戸水のお風呂にいれるか、、、

同じような状況になった方もしいらっしゃいましたら教えていただけたらなと思います🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

井戸水って衛生的じゃないんですかね🤔?
新生児期すぎてるならめんどうなので
井戸水のお風呂入れちゃうかもです🥺
それが気になるならベビーバスですね!

• あやのん

あやのん

はちみつと同じボツリヌス菌があるみたいで、最近水質検査してないって親が言っていたのでちょっと怖いなーと思ってました💦
    お風呂入れるといまもぺろぺろすぐ舐めるので、水道水だとまだ安心ですよね😌

そうなんです!新生児期すぎてるから考えすぎなのかなーとも思います😣

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですね😵‍💫
    それは気になるかもしれません…😭
    ベビーバスが安心ですね🥲

• 4月13日