※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

5週目からつわりが始まり、食欲がなく匂いに敏感。炭酸水が唯一飲める。シャンプーの匂いも受け付けない。つわり中の食事やシャンプーについてアドバイスをお願いします。

明日で6週。5週入ってからつわりが始まりました。
匂いつわりとよだれづわり。テレビや携帯で
食べ物を見ると気持ち悪くなります。
食べても食べなくても気持ち悪くなるし
食べたいと思える物がないです。
唯一気持ち悪くならないのは冷えた炭酸水なので
常に炭酸水飲んでます。
ゼリー系も無理やり食べてるけど後味甘くて
口の中が気持ち悪いです。
みなさんつわり中はどんな物を口にしてますか?
あと匂いつわりもあるので今まで使ってた
シャンプーの匂いが無理になりました。
つわり中どんなシャンプー使ってたかも
教えていただけると嬉しいです!

コメント

ぽんず

よだれづわりが1番きついと聞いた事があります😰

あーたんさんが今口にできる物で少し楽になるのでしたらひどい時は炭酸水だけでも良いと思います💦

私も最近まで匂いづわりだったのですが…アイスボックス🧊がオススメです‼︎一粒ずつ口の中でゆっくり溶かして食べてみてください✨

シャンプーは気にならなかったです💦💦

人によって違うと思うのでこれ!とは言えないですが…😢

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます😊
    炭酸水が唯一気持ち悪くならずスッキリするのでこればっかりです💦よだれもまだ少しなら飲み込めるんですが唾液過多ですぐ溜まるのでしんどいです。。
    アイスボックス1人目の時めっちゃ食べてました‼️サクレは昨日食べようと思ったら1口で受け付けなかったので旦那に仕事の帰りアイスボックス頼んでみます😊🙌

• 4月13日
こう

よだれつわりきついですよね😰
私もよだれつわり今回初体験しました💦

私は炭酸が苦手で飲めなかったので、紅茶にサクレを溶かしたやつが唯一の水分補給でした
あとは、もう少し週数進んだときに生茶のデカフェが神かと思うくらい飲みやすくて、よだれ+吐きつわりでしたが脱水にならずにすみました💦

ちなみによだれですが、先生に相談したところ胃腸が冷えてることが原因でよだれがでやすいこともある…ということを聞きました!
つわりのせいで冷たいものしか受け付けなかったですが、思いきって温かい飲み物を少しでも飲むようにしたところ、やっと雨などで誤魔化せるくらいには落ち着いてきました😊
今はまだ冷たいものしかダメかもしれませんが、それが落ち着いたときによかったら試してみてください😊

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます😊
    よだれ飲み込めるだけまだ軽症だと思いますがキツいですね💦1人目の時は吐きつわりもあったので一切飲み込めず外出した時は本当に困りました😢
    胃腸が冷えるとよだれ出やすいんですね🥲初めて知りました‼️温かい物は匂いつわりもあるのでちょっとキツくて😭落ち着いたら試して見ます🙌

• 4月13日